すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マグロの行進、脂ののったお腹

f:id:sumomomomoko:20181118222736j:plain

先週、ビールを一杯飲んだあと、スシローに行ったわけで

久しぶりに頼んだ日本酒。

 

「美味しい~」

と言ったら、

「そお?」と夫に冷や水をかけられ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222741j:plain

 

日本酒には、光り物だよね、

と、パネルから光り物を注文する。

 

光り物を食べていると、

なんとなく頭が良くなりそうな予感がする。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222750j:plain

 

イカもやっぱり美味しいよなぁー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222744j:plain

 

夫がいつも頼むカボチャの天ぷらは、

いつものように一個食べてしまう

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222758j:plain

わあ、すごい。

赤色のテーブル、マグロ好きだなーと写真を撮ったり。

 

向こうにも3つ流れていたので7つ連続でマグロ行進。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222802j:plain

 

最近、気に入って3週連続で行っているお店。

家族経営の農家レストランみたいなところで、1000円でビュッフェ形式。

安くて美味しくて雰囲気もグー。

 

ところが、向こうに見える夫のお腹が気になる。

自称フードファイターの夫、最近かなり脂がのってきた。

秋だからなのかな。。

 

どうにかしないとなー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222805j:plain

夫の脂を、痩せてきたミルにあげたい。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222809j:plain

今週は、以前勤めた会社の元上司のご夫婦が家に来た。

 

頂いたバームクーヘンを切って3つずつ皿に乗せたけど、

盛り付けがちょっと適当すぎたのかな…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222812j:plain

話していたら寒くなって開けた窓を閉めた。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181118222815j:plain

今日はストーブも出した(夫が)。

秋が着々と、深まっていく。