すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

チャプチェの二日目と田中似の友達について

f:id:sumomomomoko:20161117175808j:plain

 

窓際にふたり並んでいます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175822j:plain

 

外を見たり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175818j:plain

 

中を見たり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175825j:plain

 

アキ:  前、とおります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175834j:plain

 

今日の昼ご飯。

 

残っていた豚バラ3枚と豚とろを焼き、

ネギも入れて炒めて、

ごま油と塩コショウを少々入れて味付けをしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175929j:plain

はい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175931j:plain

 

残りのチャプチェは、

細く切ったピーマンを炒めてから

合流させ、熱いフライパンで踊らせます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175930j:plain

 

マシュー、

チャプチェの二日目は、

電子レンジよりフライパンで炒めたほうが美味しいんだよ。

 

 

マシュー: しらんがなー

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175932j:plain

 

実食!

 

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175935j:plain

 

昼から第3のビールをいただきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175937j:plain

 

お肉と野菜を包んだり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175936j:plain

 

納豆とキムチを包んだり。

 

 

そして、第3のビールを一緒にどうぞ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175938j:plain

 

ご飯を食べながら、溜まっていたガキの使いを見ていたのですが、

 

マシューが変顔でこっちを見ていたので写真を撮りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161117175939j:plain

 

すぐ顔を隠します。

芸能人並みに、写真を撮られるのが嫌いなんです。

 

 

ココリコの田中さんの照れているような笑顔が

幼なじみとそっくりなんで

田中さんが笑うたびに、幼なじみのことを思い出します。

 

来月は韓国に行くので

お母さんになっている田中似の幼なじみに

久しぶりに会えそうです。

 

では、また!