すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お医者さんが千鳥のネタを全面否定した

f:id:sumomomomoko:20190201235132j:plain

「トマトの初恋」って名前が可愛らしい。

 

知り合いの方から頂いた手作りの梅干し。

なんと、しそが苦手な夫のために、

しそ抜きをわざわざ作ってくださったみたいで…

あざーす!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235135j:plain

この酸っぱい梅干しが私の胃袋に入ったら、

ピロリ菌がびっくり仰天して全滅するかもしれない。

 

健康診断で追加オプションで、ピロリ菌の検査をしましたが、

結果が「陽性」^^;

 

年齢が上がるほど保有率も高くなり、50代だと8割がピロリ菌持ちらしいです。

 

胃袋にピロリ菌がいると、胃がんになりやすいみたいなので、除菌しなきゃと近所の病院にダッシュ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235147j:plain

ピロリ菌のポスターが貼ってありました。

 

食欲不振などは、まったく当てはまらないな…

「空腹時痛」の症状はあったのでお医者さんにそれを伝えながら、

 

「空腹時に胃に痛みがあって胃から匂いが上がってくるような気がします」

って言ったら、お医者さんが

 

「それは気のせいです」

とお医者さんがきっぱり言う。

そのあと目が泳いでいたので、

「口がくさいだけです」と言いたそうな感じ。

 

お医者さんが言うには、

ゲップ以外は胃から匂いが上がってくることはないらしいです。

 

だとすると、千鳥のあのネタ

「胃が腐っとんじゃ」は成立しないのでは?

と思いながら病院を出ました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235217j:plain

毎週のスシロー出勤

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235221j:plain

かにみそマヨのソースが美味しかった…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235224j:plain

キャンペーンの生エビも美味しかった!

これが100円は安い…。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235228j:plain

寒いからラーメンも注文したり。

 

ピロリ菌は私の食欲に負けています。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235231j:plain

車で待っていたマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190201235234j:plain

 

そういえば、

ピロリ菌の話に戻りますが、

ピロリの薬が高いけど、胃カメラを受けたら安くなるって言って勧められたので、来週胃カメラを受けることになりました。

 

健康診断で3千円払って血液検査でピロリ菌検査をするより、

最初から胃カメラを別の病院で受けてれば、3千円節約できたなーと思いました。

 

 

ピロリ菌を間違えて、ペロリ菌って言ったら、

なんだか胃袋の中のピロリ菌が可愛く感じるようになりました。

来週、全滅させちゃう予定ですけど

^^;