すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

DeNA、ヒカリエ、渋谷、さようなら。

f:id:sumomomomoko:20161003172351j:plain

先月末で、会社を退職しました。

入社してちょうど4年でした。

 

日本に来て6年と4ヶ月。

日本に来た翌日から、アトラスの子会社に勤め、カプコンを経て、DeNA

 

DeNAを最後に会社員を辞めたい!と思っていましたが、

旦那がフリーランスで、不安定なこともあり、

一人は会社に勤めたほうがやっぱり良いかなと思って転職活動をしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172355j:plain

最後に食べた会社のお弁当の中華丼。

美味しかったです。

 

最後の1ヶ月間は、忙しかったので、

好きだった会社のサクラカフェにあまりいられなかったことが残念です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172401j:plain

カフェから見えていたこの景色からも、さようならです。

 

転職するなら、6年間勤めていたゲーム業界ではなく違う業界で働きたいと思っていましたが、そうなると未経験になるから、なかなか難しいところもあり、

また、年齢もいつの間にか34になっていたので

あるエージェントからは、子供を産む予定など聞かれるなど、

歳を取ると転職難しいんだなーとしみじみと思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172953j:plain

ヒカリエの11階。

DeNAが初台オフィスからヒカリエに移転した年に入社したので、ずっとヒカリエに通っていました。

ここもさようならですね。

 

 

先月、ランチに行く時に、赤いTシャツに金髪の人が受付にいましたが、

どうやら芸人のメイプル超合金の「カズレーザー」のようでした。

遠くから記念写真を。笑

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172414j:plain

ランチの時間に、面接の準備のため、歌広場に足を運んでいました。

隣の歌声が気にならない人には、面接の準備の時にオススメです。笑

 

30分間、同じ歌、たぶんアニメソングを歌い続ける女の子がいて、

最後はイントロとサビを一緒に歌っちゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172417j:plain

 

 

面接準備にカラオケが良かったのは、

  • 個室だから、声を出して練習できる
  • カラオケの端末に顔が写るから、顔の表情などチェックできる
  • 安くて、飲み物が飲み放題(少々汚いけど、歌広場がオススメ)

 

カラオケの端末は、DAMの最新のやつでないと駄目です。

ジョイサウンドDAMの古い機種は、立たないタイプなので、自分が端末を手にもって立てないといけません。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172422j:plain

渋谷にあるネット広告で有名なC社の最終面接が、先週あったので、

もしかすると、また渋谷になるのかなと思っていました。

 

1次面接は8月中旬だったので、およそ1ヶ月半もかけて挑んだ4次の最終面接。

最終だから周りからも受かるでしょうと言われましたが、なんと落ちました。

 

もともと3次が最終だと聞いたのに、4次が最終になったり、面接予定が3回も変ったり、特に業務内容が求人票と違うところがあって、会社と業務に不安を感じるところがありましたが、

4次で落ちたら複雑な気持ちと悔しさがありました。

 

落ちた結果を受けた先週は、C社でご飯を食べながら面接を受ける夢など、2回も悪夢を見ました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172433j:plain

面接中に、夏が秋に変わりました。

 

C社の2次面接合格以降は、他の転職活動を辞めて、

結果を受けてからもまだ再開していません。

自分の進みたい道を少し休みながら考えたいと思っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172443j:plain

今、うちに病人が二人います。

その一人は、ミル。

 

先週お尻を舐めているミルを見たら、肛門の隣がかなり大きい範囲で、

ひどく赤くなっていて慌てて病院へ。

肛門嚢が破裂したみたいです。

先生が、これはひどい、相当痛いと思いますよ、と言っていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172448j:plain

肛門を舐めないように、青いやつを頭につけて、

薬を飲んだら、かなりよくなってきました。

本当に良かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172452j:plain

玉三郎も、アキにはケンカを売っても、

ミルにはケンカを売らないので空気を読んでいる気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161003172501j:plain

一方、もう一人の病人は、スクワットをしている夫です。

風邪みたいです。

最近、夜は肌寒くなったから、風邪を引きやすいでしょうね。

 

 

 

では、風邪など引かないように10月も頑張っていきましょう!^^