すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

職安への道

f:id:sumomomomoko:20170106172655j:plain

昨日、近所から大阪帰りのお土産として

奈良漬をいただいた。

 

思ったよりお酒の味が強くて、

ビールのあと追加でお酒を飲まずに済んだ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172656j:plain

周りについている酒粕みたいなものは

お水で洗って綺麗にしてから切ったほうがいいのかな...

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172657j:plain

今日のお昼はスシロー

今年初めてのスシロー

 

注文したあとの画面が変わっていた。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172658j:plain

寒ぶりの切り方が良かった。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172659j:plain

天然ネギまぐろが美味しかった。

 

天然がわざわざつけてあるのを見ると、

まぐろって養殖が多いのかな?

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172701j:plain

夫の焼きトロサバ

 

珍しく両方尻尾だった。

夫は尻尾好きなので問題はなかった。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172703j:plain

今日はHello Workへ行く日だったので

スシローで夫と別れた。

 

武蔵境駅で電車に乗り換えず、歩いて三鷹まで行った。

歩いて30分だから散歩にちょうどいいんじゃない?ってGoogle先生がアドバイスしてくれた。

 

寒かったので、マックで温かいコーヒーでも買おうと思ってカバンを見たら、財布が不在。

PASMOをこの前1万円チャージしといて本当良かったと思いながら、セブンでコーヒーを買い、三鷹へ向かった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172705j:plain

行く途中、電車庫通りを発見。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172706j:plain

その言葉通りに、電車がずらりと並んでいるのが見える通りだった。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172707j:plain

左側に三鷹から武蔵境へ向かう電車が元気に通り過ぎた。

 

 

三鷹の職安で、次回来る日が旧正月で両親が日本に来るので他の日に変更できないかお願いしたところ、

「そういう都合で変更できません」

ときっぱりと言われて、少ししょんぼりとなった。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170106172654j:plain

 

今日は、朝4時ぐらいに急に目が覚めたけど、

まれにこんな時間に起きた時は決まって眠れないし、

マシューが死んだらどうしようとか

夫が死んだらどうしようとか

すごくネガティブなことを考えてしまう。

 

そういう時はYoutubeでとにかく明るい曲を聴いたり、

とにかく明るいドラマを見ることが効果的だ。

 

今日はふと「ひとつ屋根の下」を思い出して初めて見た。

見るというよりほぼイヤフォンで聴いているだけど、途中で眠ることができた。

 

 

お題「今日の出来事」