すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

二日酔いのお昼は、うどんで決まり。

 

f:id:sumomomomoko:20170327004905j:plain

今日は雨でしたね~

肌寒かったし、日曜日だし、何より二日酔いだし、

なかなかテンションが上がらない一日を過ごしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004903j:plain

昨日は、夕方頃、マシューの散歩に行ってきてから、

 

(マシューが見ているほうには、いつも「彼女」と一緒にいる「彼氏」の猫くんがいました)

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004904j:plain

近所の知り合いのなかで、転勤する方がいたので、送別会に参加しました。

 

そして、写真のこのウィスキーにやられました。

もともとビールのあと、ハイボールを飲む場合、そんなに酔わないんですけど、思ったより酔ってしまった理由を朝起きてじっくり考えて見た結果、

  • 間違えて、違う人の焼酎をちょっと飲んでしまった
  • ハイボールのウィスキーの割合が高かった

ことが予想されましたが…

 

とにかく今日は酷い二日酔いな日曜日でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004906j:plain

二日酔いには、うどんが良いみたいですね。

大戸屋に行きました。

 

うどんの単品と、斑ではなく真鱈の黒酢あんかけサラダ。

 

夫は、いつも大戸屋定食、大盛り五穀ご飯。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004856j:plain

大戸屋は、チェーンにしてはかなり時間をかけて丁寧に料理を作っているイメージがあります。

 

大根おろしも、おろしたての鰹節も、優しい出汁も私の胃袋を癒やしてくれました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004857j:plain

大戸屋のバニラアイス、好きです。

 

二日酔いにミルクも良いみたいですね!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004901j:plain

とにかく、二日酔いで参った一日でしたが、

今はブログをかけるくらいに回復してきました。

 

当分、お酒は飲まない!と決心しました。

とりあえず3日間は、必ず…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170327004858j:plain

 

大きいサイズのマシューの服を買ってあげました。

黄色も似合う男でした。

 

おやすみなさい!

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

お題「マイルール」