すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

はま寿司でばりばり働いているペッパー君。など

f:id:sumomomomoko:20180722213853j:plain

マシューの血液検査で二箇所くらい引っかかるところがあり、先生からタンパク質をもっとあげたほうが良いというアドバイスをもらいました。

 

それから、いつもあげているきゅうりにささみを入れ、タレのないしょぼいバンバンジーを作ってあげたら、マシュー大喜び。

 

あの先生、ナイスアドバイスをしてくれるんだね、

病院に行って良いこともあるんだな、

と、マシューがバンバンジーを食べながら言いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213859j:plain

昨日の昼は、はま寿司にかなり久しぶりに行ったのですが、なんとペッパーくんがいるではありませんか。

 

受付までは予想していましたが、順番になってどの席に行ってくださいというところまでちゃんと案内してくれるから、すごい~と思いました。

 

はま寿司、やるじゃないか。

 

前の会社で職場にペッパーくんがいたのですが、最初来たときはみんな興味津津で声かけたり見ていたりしていましたが、何ヶ月が経ったら電源が抜けていてしょんぼりした姿で立っていたのが記憶に残っていて。

こんなに張り切って働いているペッパーくんが見れて気分がよかったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213903j:plain

昨日は近所の家族を招いて、チーズタッカルビを一緒に食べました。

 

ホットプレートが大活躍。

でもちょっと暑くなりますね、エアコンをつけていても。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213907j:plain

去年、夏の終わり頃にセールしていて買ったかき氷機も初使用!

 

まだ締め加減?がよくわからず、かなり大きめの氷が出ちゃいました。

^^;

今年の夏は暑いから、このかき氷機が大活躍しそうな予感がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213910j:plain

トイレの前を通ったら、爆睡中のマシューと、マシューに触れないように気をつけて便器に座っている夫がいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213914j:plain

死んでいません。

目をあけて爆睡しているだけ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213917j:plain

今日は、用事があって赤坂のほうに行ったのですが、帰り道にTBSの前を通ったので記念写真を。

前に屋台がありましたが、暑すぎるせいか、人があまりいなかったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213921j:plain

昨日の夜、炊飯器にあったご飯をそのまま置いたら、この暑さでそんなに状態がよろしくなかったので、夫が残りのお肉とキムチを入れてチャーハンを作っている様子。

 

マシューは隣で料理を手伝っている様子。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180722213924j:plain

昨日出したホットプレートをまだ片付けてなかったので、今夜は餃子パーティーでした。

 

マシューは餃子の匂いをクンクンしながら「にんげんっていいな」を歌っていました。 

 

エアコンをつけてなかったので汗を流しながら

暑い~美味しい~を相互に言いながら食べていました。

 

ごちそうさまでした!