すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

パソコンから流れた歌が『初恋』だった

f:id:sumomomomoko:20180514234930j:plain

パン祭りが終わり、金麦祭りがスタートしました。

 

この祭りの経験は浅く、2回目です。

気づかないで捨ててしまったシールもありますが、48まではなんとかイケそうです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234924j:plain

マシューは、自宅で丸刈り虎刈りされ、寒がっています。

先週急に寒くなったので、「天気予報を見てからカットしてよ」とマシューに怒られました。

 

夫の使わないワイシャツをかけてあげたら、彼氏のワイシャツを着ている女の子みたいだと、夫が微笑みながら写真を撮りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234934j:plain

これはボサボサの時に、撮った写真。

 

マシューの足のために、ベッド生活はやめています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234937j:plain

そういえば、年末に持ってきた大根のキムチがまだ残っていたのに、忘れていました。

 

状態がよくないと思って、肉の煮込み料理に使おうと開けてみたら、全然大丈夫でした。

熟成された味が出て美味しく頂きました。

ひどい風邪にかかった状況でキムチを準備してくれたお父さんに感謝です。

 

韓国では5月8日は両親の日です。

日本みたいに父の日、母の日で分かれていません。

今年は、珍しくカーネーションのお花を送ってあげたら、喜んでくれました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234941j:plain

あ、これは先週、都庁で食べたラーメンですが、大盛り無料でした。

430円だったかな?

 

美味しかったです^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234946j:plain

久しぶりに、同僚たちと飲み会もありました。

 

美味しい焼き鳥屋さん♪

日本に住みはじめて、最初はピンと来なかったのが「ラーメン」と「焼き鳥」でしたが、今は両方とも好きになりました~

少しずつ変わるものですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234949j:plain

カラオケにも行きましたが、一緒に行った20代後半の日本人の女の子が昭和の歌が大好きで。

 

実はその女の子が作業中に間違えてイヤフォンで聞いていた音楽がパソコンから流れてしまいましたが、それが村下孝蔵さんの『初恋』

 

私もその歌が好きだったので、あ~初恋だ~と思っていましたが、

後で訊いてみたら、村下孝蔵さんのファンとのこと。笑

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180514234953j:plain

一緒に行った中国人の男の子も、負けじと古い歌を歌いましたが、私は知らない歌でした。

 

私も負けじと『ブルーライト・ヨコハマ』とか歌いました。

私も昭和の歌が好きだけど、なんだか哀愁がありすぎて歌うと寂しくなる、とか言ったら、女の子が「分かります~」と相槌を打ってくれました。

 

 

先週はそんな感じ^^

あ、そして先週は読者がちょうど100人になったので嬉しく思いました。

大した内容もないこんなブログを見てくれる方に感謝です!

ありがとうございます!