すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ただいま。ハワイから戻ってきた日

f:id:sumomomomoko:20160728124704j:plain

ご無沙汰しています!

先週、10日間のハワイ旅行から戻ってきました。

7日間は家族と一緒に過ごし、2日間は一人旅をしました。

 

旅の話は、また改めてゆっくりと更新したいのですが、

結論から言うと、なんと

思ったより楽しくなかったです~!^0^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124719j:plain

ワイキキビーチや、マウイ島のビーチなど

ビーチは本当に綺麗ですし、

良い天気やさらっとした空気は良かったんですが...

それ以外にはそれほど魅力を感じませんでした^^;

 

あと、蚊がいないのが不思議でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124728j:plain

一人旅中、花火を見て帰り道にABCマート

有名なスパムおにぎりを買って食べてみました。

 

ハワイは米を使ったお料理が以外と多く、かなり頼んで食べてみたのですが、

米がそんなに美味しくないですね^^;

米が美味しいことがどれほど素晴らしいことなのかが分かりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124829j:plain

私がいない間、

いきものがかりメンバーの夫が送ってくれた写真を見ると

マシューが少し憂鬱そうに見えました。

 

勝手な私の思い込みかもしれませんが。笑

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124811j:plain

もともと私と寝ていたマシューは、

私ががいない間は夜ほぼ玄関で寝ていたようですが、

私が帰ってきても、玄関で寝ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124819j:plain

私がいないから玄関で寝ていたわけじゃないんだ、と

がっかりしましたが、

玄関で寝てみたら、意外と快適だったのかもしれません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124824j:plain

マシューが寂しかっただろうなと勝手に思っています

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124847j:plain

夫が送ってくれた、アキ、ミル、玉三郎の表情は

いつも通りでしたが、

顔に感情が出にくいだけだと思っています

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124852j:plain

ハワイから戻ってきた海の日

日本らしい湿度の高い暑さに、なんだかホッとしました。

 

やっぱり家が一番だと思いました。

早く生の魚が食べたいと強く思い、夜くら寿司に行こうとしましたが、

横になって目覚めたら翌日で、慌てて会社に行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124857j:plain

スーツケースを開いたら、マシューがぐいぐい入ってきました。

 

空港で見た、麻薬を調べるワンコのようでした。

そのワンコたちはもっとシュッとしてましたけどね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124902j:plain

麻薬がないことを確認したマシューは、

安心して涼しい窓際に座り、笑っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124804j:plain

ミル、アキ、玉三郎、みんな顔には出しませんが、

身体で私の帰りを喜んでくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124924j:plain

玉三郎の喜びのポーズは、こんな感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124919j:plain

先週は、玉三郎の健康診断の日だったので、

車の後ろの席に乗せて病院に。

 

先生から、玉三郎の目が少し離れていると言われました。

確かに言われてみると、少し魚顔ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160728124932j:plain

時差ボケもなくなり、日常に完全に戻りました。

 

週末、スーパーで良い香りの桃とスモモを買いました。

食べてみて味比べをしてみると、

すももはすももで、桃は桃でしたが、

大体、すももも桃もももだよね、でした^^

 

では、また!