すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東村山で美味しい和食ランチが食べられるお店に行きましたが…

今日のランチ、どこに行こうか?

 

と夫に聞かれて、私が「スシロー?」と言ったら、

「さすがに最近行き過ぎてあきたー」という返事が来たので、東村山駅周辺で気になっていたお店に行くことにしました。

 

 

東村山駅から歩いて、小さな川沿いに沿って向かいました。

 

桜木が川沿いに並んでいたので、春になったら綺麗だろうなと思いながら。

 

 

向こうにまだら?のサギが。 

 

 

 

川ではなくて畑を歩いていたので、変わったサギだなと。

 

 

一軒家のお店に着きました!

 

クリーズというお店ですが、なんと2月末で閉店みたいで、、、

 

 

クリーズ

お店に入ったら、めちゃくちゃ人がいっぱいで。

 

目当ては、日替わりの和食ランチでしたが、もう終わっているとのこと

><

サンドウィッチをお願いして2階へ登りました。

 

 

クリーズ

二階の席もほとんど埋まっていて、壁が見えるカウンター席しか残ってなかったのは残念でしたが、

 

椅子と雰囲気が居心地良い感じで。

 

 

クリーズ

雑誌も置いてあったので、見たり。

 

 

 

クリーズ

このお店の和食ランチもその雑誌に載っていました。

 

後ろのテーブルで、腹が立つくらいにそのランチを美味しそうに食べている人がいました。

(T_T)

 

 

クリーズ

サンドウィッチが来ました~

2個を頼んで、ハムとチーズのサンドウィッチが先にきました、お腹がすきすぎて、あっという間になくなりました。

 

 

クリーズ

食べ終わったら、卵サンドが来ました!

 

出汁がきいたあっさりとした卵焼きで、美味しかったです~

 

 

 

クリーズ

コーヒーも美味しかった~ 

混んでいて出るまでかなり時間がかかったせいか、お店の方がコーヒーのおかわりもくださいました。

 

サラダも付いてひとり750円。

サンドウィッチも美味しかったのですが、和食ランチを食べられなかったのが残念すぎる^^;

 

 

クリーズ

お店を出る前に、座りたかった席があいたので、

 

 

クリーズ

ちょっと座ってみたり。

この席は、個室みたいになっているうえに外が綺麗に見えて落ち着きそう~

 

 

クリーズ

お店を出たのが3時すぎ。1階も人が少なくなっていたので、記念で写真をとりました。

 

お客さんがお店の人に、この前閉店の張り紙を見てびっくりしたと言っていました。

こんなに愛されるお店なのに、なんで閉店するんだろうと思いながら、お店を出ました…

 

いろいろ事情があるでしょうが、残念ですね。

 

 

 

また同じ道を歩いて駅まで。

 

さっきの雑誌に載っていましたが、クリーズのクリーは愛犬の名前らしいです。

閉店ということで、急にクリーちゃんが元気か心配になりました。

 

 

 

駅に向かう道に、さっきの雑誌に出ていた絵本のお店もありました。

 

さっきの雑誌って所沢と東村山の特集でしたが… 雑誌名は覚えておらず。

 

 

サンドウィッチでは、夫婦合わせて大容量の胃袋が少し寂しげな感じだったので。

 

帰り道にはま寿司で二次会を。

^^;

 

 

のどぐろの天ぷら。

 

錦織選手が、日本に帰ったらのどぐろ食べたいと言うのを聞いて、初めてのどぐろの存在を知った私は、

 

のどぐろを見ると、錦織選手が思い浮かぶのはAutomatic

 

 

 ほたるいかの醤油漬けも久しぶりに。

 

サンドウィッチから~ホタルイカまで

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

 

クリーズのお店の方がやっているFacebookの写真を見ていたら、ヤモリの写真があったので、なんとなく私と気が合いそうな予感がしました。

お店、もっと早く知りたかった…