すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

吠えない犬は犬じゃないんだ

f:id:sumomomomoko:20190108232745j:plain

最近、大根が安いですね。

年末年始の連休中に、大根のキムチをつけましたが、思っていた以上に美味しくできました。

大根があまいせいですかね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190108232800j:plain

マシューの散歩の帰りに、2階を見たら、

 顔は茶色の玉三郎が見えるのに、体が黒っぽいミルだったので、

おや?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190108232804j:plain

ちゃんと見たら、

ミルの体の上に、玉三郎が顔を乗っけているではありませんか。

 

 

ふたりは、年齢的におばあちゃんと孫みたいな感じですが、

孫はやっぱり何をしてもかわいいんですかね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190108232748j:plain

年末の紅白は見ましたか?

サザンの舞台や、米津玄師の歌など、良かったものは多かったのですが、

歌詞が心に響くものがありました。

 

この「欅坂46」が歌うこの曲の最後に出るこの言葉。

↓↓↓

吠えない犬は犬じゃないんだ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190108232751j:plain

マシューがいつも言っている言葉ですが、

秋元康さんも同じ考えだったんですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190108232754j:plain

幸いなことに隣の家のわんこも吠えるほうですが、

隣の家の方がこの前こんなことを。

 

「うちのわんこうるさくてすみません」

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BsQYI1qBpJJ/

我が家のトトロのお腹の上にいるマシュー🐶우리집 토토로 배 위에 있는 마슈🐶

 

まあ、でもマシューも年をとってきて、吠える声量が少し小さめになってますね。

 

おやすみなさい。