すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初吠えと抱負

f:id:sumomomomoko:20200103225507j:plain

 

マシューがおしっこの時間なのに熟睡していて

漏らしてしまう可能性があったので、

蒸したさつまいもで起こそうとしましたが、作戦失敗。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225510j:plain

 

ここ数日間は、朝の日差しが正月って感じでしたね。あったかい~

 

初夢は、何か夢をみましたが、全然思い出せなくて。

昨日は、マシューが苦しんでいる夢を見ました。悪夢…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225517j:plain

 

温かい日差しの中で、ぼぉーとしているマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225530j:plain

 

神社へ行こう行こうと思いながら、今日やっと行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225534j:plain

 

マシューも一緒に初詣。

豆柴くんとばったり会って初吠え。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225528j:plain

 

そして、神社の近くの川で、カワセミを目撃!

 

驚いて「アオセミ!!!」と叫んだりしましたが。

カワセミを見たから、今年は良いことが起きそうな予感。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225540j:plain

 

家に帰って、昼。餃子といろいろ。

 

録画した、芸能人格付けチェックを見ながら実食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225525j:plain

 

今年もガクトは語っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225545j:plain

 

デザートはみかん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225548j:plain

 

お正月中には、韓国料理もいろいろ作ったんですが、今日はチャプチェ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225522j:plain

一昨日は、韓国式チョレギサラダキムチ。

 

この写真を撮っている時に、足のところを押されていて、見てみたら

 

 

f:id:sumomomomoko:20200103225520j:plain

 

やっぱり、マシューでした。

なんでチョレギサラダに興味津々なんだろう。

 

 

神社の帰りに、夫に今年の目標がある? と聞いたら、

「うん」

なに? と聞いたら、

「教えない」

 

まあ、人に言いたくない気持ちは分かりますけどね。

連休中に、そんなにじっくりと考えてはないですが、

今年はもっと料理の腕をあげたいなと思っています。

 

今週のお題「2020年の抱負」