すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿の新人ホームレスが気になる

f:id:sumomomomoko:20200214234914j:plain

 

昨日の晩ごはんは、手巻き寿司!

 

いつもピーマンを入れますけど、なかったのでほうれん草を入れてみました。

同じ緑ということで^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234921j:plain

 

ほうれん草は歯切れがよくないから

ふた口で食べることを踏まえて入れました。

細かく切ればいい話だけど…。

 

ほうれん草って甘くて美味しい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234917j:plain

 

先週スーパーで買った塩辛も少し出して

ひとり居酒屋。

 

久しぶりの塩辛が身に染みる。。。なんて美味しいんだろう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234925j:plain

 

会社が新宿で、いつも同じ道を行き来しているのですが、

 

いつも同じホームレスが、同じ場所にいることが多く、かなり顔を覚えました。

 

あ、今日も松屋の牛丼を食べている!とか、

あ、今日も服を脱いで寝ているなーとか、

あ、今日もめちゃくちゃ幸せそうな顔で寝ているなーとか。

思いながら、歩いていきます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234928j:plain

 

最近、新人のホームレスさんが新宿に現れて、注目しているのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234931j:plain

 

注目している理由は、犬を連れているから。

 

その犬は、耳を立てておとなしく新人ホームレスの隣に座っているのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234934j:plain

 

わんこの見た目は綺麗で、そんなに痩せてはない感じ。表情も穏やか。

 

ちゃんと面倒を見てあげているのかなと思いながらも、

家がない中で育てるの大変じゃないかと心配になる気持ちも。

 

今日は、犬連れの新人ホームレスが見あたらなかったです。

どこにいるのかな?

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234857j:plain

 

うちのわんこは、ソファに。

 

私の服の上で寝ているのを見ると、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234900j:plain

 

私のことがやっぱり好きなんだなと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234903j:plain

 

マシューも、ある意味では元ホームレスで

うちに来たのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234907j:plain

 

来てくれてありがとうさん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200214234911j:plain

 

両親と兄弟はどこにいるのかな?

みんな可愛かっただろうな。

 

と夫と話したりします。

 

 

今週のお題「大切な人へ」