すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

いちご大福には、人を幸せにする力がある

こんにちは。ブログに載せる食べ物の写真を見ていたら、ムチャクチャお腹が空いてきた、すももももこです。

 

本論に入る前に雑談

ブログ名も私の名前にも、ももがたくさん入っているので、家の近くに綺麗に咲いているピンク色の桃のお花を見ると、自然とブログのことが思う浮かぶようになりました。

あ、こちらのはてなブログを最初見た時もご縁を感じました。「もも」が一緒なだけですが、それでも...。笑

ももとすいか

鳥とお花の写真がとっても綺麗で、見ているだけで心が洗浄され、癒し効果が抜群のブログです^^ なんで、ももとすいかの組み合わせなのか気になるところですが。

 

f:id:sumomomomoko:20160322124000j:plain

祝日だった昨日は、先週か先々週に買ってきた檜にオイルを塗るだけのDIYをしました。

オイルを塗るのは、晴れている時の午前中にするのがいいらしいっすよ。

あとは、フックを買ってきて、壁に止めるだけ。100円ショップとかホームセンターに行ったのですが、気に入るフックが見つからず、また来週に持ち越し...

 

 

f:id:sumomomomoko:20160322124101j:plain

ほうきが倒れていて、見たら、3分の1がなくなっている!!!

これは、猫の仕業なのか、タヌキの仕業なのか、分かりません。

自分の爪の性能を試しかったのでしょうか。癖になる楽しさを感じたかもしれません。

折角なので、ほうきの3分の2も猫かタヌキのために庭にそのままおきました。

 

疲れたので、だんご屋さんで甘いものを

f:id:sumomomomoko:20160322124026j:plain

お世話になっている近所のだんごやさん。地域住民にとても愛されています。

安いし美味しい。

 

f:id:sumomomomoko:20160322124037j:plain

  • みたらし団子 2本
  • おはぎ(きなこ)2個
  • いちご大福 1個

を持ち帰りしました。約400円。

 

f:id:sumomomomoko:20160322124041j:plain

お墓参りが多い時期のせいか、普通のおはぎは売れ切れていて、きな粉のおはぎに。

普通のおはぎも、きな粉のおはぎも、同じ値段の80円だから、きな粉のおはぎがお得だな、と感じました。

中身をみたら、あんこが中に入っていました。とっても美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160322124051j:plain

いちご大福の中に「しあわせ」って書いてあるような気がします。

実に美しい。

そして、実に美味しい。

食べた1分後、身体の元気度も100%に充電されました。

 

そういえば、最近韓国でもいちご大福がすっごく人気って聞いた覚えがあります。納得です。

 

〆は、うどんやさんとマシュー

f:id:sumomomomoko:20160322124134j:plain

清瀬市にあるうどんやさんですが、昨日初めて行きました。

1時ぐらいでしたが、私たちが最後でうどん売れ切れで終わり。

あぶないところだった!

 

f:id:sumomomomoko:20160322124129j:plain

冷たい手作りうどんを、温かい肉汁につけてどうぞ。

美味しくて、また行きたいと思いました~

 

f:id:sumomomomoko:20160322124142j:plain

2週間ぶりにマシューはお風呂に入り、震えていました。

マシューの震えている姿を見た瞬間、「これがお前のやり方か!」を思いだし、おかずクラブの影響力を痛感しました。

 

では、今週もがんばっていきましょい~^^

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com