すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

綿100%のお地蔵さん服

f:id:sumomomomoko:20170311230501j:plain

マシューに綿100%の服をプレゼントしました。

 

むっとしてるんですが…

 

服は着せないでいたのですが、理由がありまして、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230503j:plain

年をとるにつれ、肌に何か所か出来物ができて、

そこが痒いようで、よく爪で掻いています

掻いて血が出たりもするし、お医者さんの話によると、

触るともっと大きくなるとのことで、服を着させることにしたのです。

 

 

「Go Guide Dog」と書いてありますが、

マシューにガイドさせたら、すぐ事故にあいそう~

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230504j:plain

でも、、

機嫌が悪くなってるし、

マシューが胸元の厚い、ナイスガイなんで、

少し胸元周辺が苦しそうですぐ脱がせました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230506j:plain

喜んでいたんですが^^;

服はどうにかしないと…

ミシンがほしいな…

 

 

 

この服は、楽天で購入したものですが、

売上の一部が、盲導犬育成のために使われるみたいです。

安いし、綿100%で素材もよかったのでおススメします!

 


 

 

 

  

f:id:sumomomomoko:20170311230507j:plain

 

先週、マシューの散歩中に、

フキノトウが出ているのを見つけました。

春ですね~^^

 

そういえば、一年前に道端のフキノトウを天ぷらして食べてましたね。

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230508j:plain

 

近所で引っ越しされたお地蔵さんの前で

供えてあるお花から春を感じました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230509j:plain

そして、お好み焼きを食べました。

 

無性に、無性に、

お好み焼きを食べたくて、

でも旬じゃないせいかきゃべつが高くて

少し悩んだんですが^^;

 

裏返すときに、見事に失敗しました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230510j:plain

 

でもソースなどをかけたら、失敗を隠せます。 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230512j:plain

 

お知り合いさんからいただいた昆布の佃煮が

美味しかったです^^ 

 

学校に行く前に、ビールを飲んじゃいました。

好きなお好み焼きと昆布の前で、我慢できませんでした。

飲酒受講、たまには許してくださいな。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170311230514j:plain

 

もうそろそろ、コタツもしまってもよろしい時期ですね!

 

 

私のブログを見てくださる知り合いの方で、

マッサンという方がいるんですが、

息子さんが免許を取ったから運転の練習を兼ねて

サイボクハムに行かれるみたいです。

 

 

~マッサンへ~

私のこのブログ記事をみて行ってくださるのは

とっても嬉しいんですけど、楽しくなかったらごめんなさいね!

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

お題「プレゼント」