すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

本物を見せてやる!

f:id:sumomomomoko:20170817180628j:plain

先週の週末は、近所の方々が就職のお祝いをしてくださいました~。

実は、これは2次会で、1次会は、私の大好きなカラオケ屋さんで。

普通、逆ですよね(笑

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180631j:plain

大きいワンコは、その日初対面でした。

人見知り感がゼロでした!

 

今、お名前をど忘れしてしまいましたが…

(名前を覚えるのが苦手、という言い訳を…)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180637j:plain

こちらは、何回もお会いしているワンコちゃんたち。

奥のほうで寝ているワンコが「チョコ」ちゃん(「ショコラ」かもしれない)

手前で寝ているワンコが「マロン」ちゃん

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180641j:plain

お尻の小さな女の子だそうです。

 

可愛い女の子って顔していますね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180645j:plain

「こっちに来て」と言ったら、嫌がる顔をしながらも

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180651j:plain

しょうがねぇーな、

と顔をしかめながら来てくれました。

 

大きいからどっしりしていて頼れる存在って感じ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180654j:plain

マロンちゃんとチョコちゃんは、帰る前に起きて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180702j:plain

さようならを。またね~!

 

 

翌日、カカオトークで、韓国の家族グループ窓から連絡が来ていたので、

マロンちゃんたちの写真を送ったら、なんと

「マシュー、人の家でよく寝ているね~」って返信が。

姉と母の2人が勘違いしていて。

 

え~~~~~~~~~~~~~~っ!

「マシューと間違うの!?」ってびっくり仰天。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180709j:plain

早速、本物のマシューの顔を撮って送信。

 

同じ系統かもしれないけど、よく見るとかなり違うから~!

まあ…マシューが両親と一緒に住んでいた頃は、マシューもマロンちゃんみたいに濃い茶色だったけど…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180716j:plain

写真が嫌いで、すぐ顔をそむけます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170817180705j:plain

そのあと、階段を見たら、マシューのうんこアートが。

お年寄りになったから、お尻がゆるくなって、

階段から降りる時にぽろぽろ出ちゃったみたいです。

^^;

 

 

お題「我が家のペット」