すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

私の心および胃袋を癒やしてくれるもの

f:id:sumomomomoko:20171022220050j:plain

以前、撮った写真を見ていたら

 

週末の午後、近所のだんご屋さんで団子をたくさん買ってきて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215849j:plain

金麦のお皿に、だんごをのせて撮った写真がありました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215853j:plain

全身ユニクロを着ている私の姿も。

 

お天気が良い週末の午後、ゆっくり団子を食べている写真を見ていいな~と思いました。

 

だって、、、

今週ずっと雨だったから…><

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215857j:plain

マシューは、散歩ができなくて

ストレスがたまっている様子。

 

マシューは最近寝ている時に、おしっこを漏らしたりしているので、

健康診断やエコー検査を受けましたが、

老化によって内蔵のあっちこっちが弱ってきているのだそうです。

 

大きな病気が見つからなかったので良かったんですけどね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215910j:plain

先週は、同僚と一緒にはなまるうどんに行きました。

 

例の定期券も有効活用しています。

 

^^

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215913j:plain

もうそろそろ、お弁当モードに入りたいと考え

今週末、作り置きを実践しました。

 

今まで「来週やろう馬鹿やろう」でしたが…やっと。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215918j:plain

それほどたくさんは作れなかったのですが。

 

まあ、少しずつ増やそう。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171022215921j:plain

先週は、韓国にいるお父さんがガンが再発したことを知りました。

3カ月前に見つかって、抗がん剤を飲んでいたそうです。

心配になって父に電話してみたら、大丈夫だと言われましたが…

 

日本に来て一度も年末に韓国に帰ったことがないですが、

今年は帰ろうと思います。

8年ぶりに年末は韓国で過ごすことになりそうです。

 

明日は台風で出勤大丈夫ですかね。

台風が早く過ぎて、素晴らしい青空が見たいですね!

 

おやすみなさい。

 

 

 

今週のお題「私の癒やし」