すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お雑煮の国際結婚とポールダンス

f:id:sumomomomoko:20190101223127j:plain

朝起きてすぐ、マシューのうんこしっこのお付き合いをした後、

縁側で温かい日差しを浴びながら、

マシューを抱いているときが

私の一番の穏やかな時間です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223131j:plain

大晦日のお昼は、てんやで年越しそばを。

 

厳密に言うと、年越し前そばですが。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223136j:plain

七味をたっぷり入れていただきました。

 

今年はスパイシーな年にしようかなと思っています。

^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223145j:plain

今日のお昼は、お雑煮を作って食べました!

 

お雑煮に、みじん切りのにんにくを入れているところを

通り過ぎる夫に見られ

「お雑煮ににんにく入れるの???」

ってびっくり仰天した顔で言われました。

 

 

ついでに餃子も入れてしまったので

半分(ほとんど)韓国風のお雑煮になりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223124j:plain

ご飯があったのでお餅は結局入れないことに。

 

お餅抜きのお雑煮は、はたしてお雑煮と言えるんだろうか…

 

細かいことはさておき、美味しくいただきました。

豚、鶏、野菜に感謝です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223252j:plain

プレゼントでもらったカメラを放置状態でしたが、

久しぶりにカメラの中身をパソコンに移したら

一昨年の5月の写真が^^;

 

5月の新録って今の寒い時期に見ると、癒やされますね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223259j:plain

一昨年のマシューとちらっと夫

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223307j:plain

これは、この家に引っ越してから初めて訪れた冬に撮った写真ですが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190101223310j:plain

アキがポールダンスをしている写真も見つけました。


 

いよいよ2019年になりましたね。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

今年は、去年より元気よく明るくポジティブに行きたいと思います。

年明けから風邪気味ですけど…。

^^;

 

 

お題「我が家のお雑煮」