すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

冬の朝、暖かい日向の中で生まれた恋 【ハングル頑張る】

f:id:sumomomomoko:20170119180106j:plain

最近、朝起きてカーテンを開けると、

決まって目に見える風景があります。

 

あの向こうに、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180104j:plain

くっついている二匹の猫。

 

まだら模様のネコちゃんは、女の子で、

キジトラ模様のネコちゃんは、男の子だと思われ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180103j:plain

無駄に韓国語がうまい日本人夫とは、未だに韓国語で喋りますが、

夫がこう言いました。

 

사귀나봐

サグィナバ

 

この言葉を聞いて爆笑。

 

クイズです!この意味は何でしょうか?

正解は、一番下に書きますね^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180107j:plain

昨日は、動物病院に行ってきました。

担当の先生が人気なので、いつも車の中で待っています。

 

柴犬くんがダンボール箱に入っているのが見えました。

 

後で老夫婦が柴犬が入っている段ボール箱を抱いて車に行かれるのを見たんですが、柴犬くんがすごく居心地が良さそうな表情をしてたなー

^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180109j:plain

マシューの朝散歩中に、暖かい飲み物を買って歌いました。

 

I have a ココア缶!♪

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180110j:plain

I have a おしるこ缶!♪

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180112j:plain

ウーン、めっちゃ甘い!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180113j:plain

...

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180114j:plain

マシューは、スベってるぞーって顔をしたけど...

^^;

 

ちなみに、おしるこの最後のつぶあんが振っても出ないときは、

なんだかすごく焦れったいです。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180116j:plain

夫が急にマシューの凝っている肩をもみ始めました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180117j:plain

60分 2,980円のもみほぐしコースで。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180101j:plain

最後に玉三郎

 

この前押入れに入れた、ニトリで2番目で安い机の上で作業している夫の膝の上は、猫達の大人気スポットになっています。

毎日取り合いがすごいです。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170119180102j:plain

大体、力持ちの玉三郎が勝利を収めますが。

 

 

 

先ほどのクイズの正解は!

 

付き合っているみたい」でした^^

 

사귀나봐

サグィナバ

 

「サグィ」が「付き合う」の意味で、

「ナバ」は「~みたい」の意味です!

 

f:id:sumomomomoko:20170119180103j:plain

사귀나봐~

サグィナバ~

 

 

当たったでしょうか?^^

以上、猫達の恋物語から学ぶぷち韓国語講座でした~

 

 

今週のお題「恋バナ」