すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

川越伊佐沼の「農家カフェましゅましゅ」がオススメ。byましゅー

f:id:sumomomomoko:20181104214227j:plain

先週の水曜。

用事があり、お休みをもらって、川越へブルンブルン。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214230j:plain

マシューも久しぶりの遠出♪

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214406j:plain

用事が終わってから2時くらい、お腹ペコペコになって

入ったところは、こちらのカフェ。

 

「農家カフェましゅましゅ」

綺麗な一軒家のカフェです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214414j:plain

 

グーグルの検索でこちらのお店を見つけたとき、店名に運命を感じました。

犬のマシューは入れないから、車で寝ていてもらいましたが…

 

農家カフェってなんか…ロマンがありますよね。

自分も自然体になれそうな感覚があります…(錯覚?)

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214348j:plain

外の緑がさりげなく見えるテーブル席に案内してもらい、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214234j:plain

ランチメニューを眺めました。

 

ランチは午後2時半まで!!!

ギリギリセーフでした。

 

グラタンと、カレーと、パスタ4種類、ましゅましゅカフェ飯の中から

どうぞ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214239j:plain

悩んだ末、私はカレー気分だったので、カレーに。

夫はましゅましゅカフェ飯に。

 

スープ、サラダ、デザート、ドリンクも含めて1000円!

おかわりコーヒー、紅茶は100円と書いてあるメモがありますね、安い…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214244j:plain

このサラダのドレッシングが、

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

美味しかった…

 

バルサミコぽいって夫が言ってましたが…

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

美味しかった…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214256j:plain

農家カフェなだけあって、

レタスも、「自分、さっきまで畑にいました」

と言いそうな新鮮さ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214301j:plain

女性が多かったですね~

 

木の温もりが感じられるインテリアで

私の好みのお店でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214311j:plain

雑誌や童話もあって。

飾りもお洒落すぎず、温かみのある感じ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214319j:plain

カレー、美味しかったです~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214332j:plain

夫のましゅましゅカフェ飯。

 

 

われわれは大食い夫婦なんで、

ふたりともご飯大盛りにしましたが、

おかずと少しバランスは合わない感じがありましたが…

^^;

美味しくいただきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214338j:plain

私はのどが渇いていたので、ジンジャエールにしましたが、

夫のアイスコーヒーを飲んで少し後悔しました。

コーヒーが美味しかったので^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214341j:plain

あ、300円のシフォンケーキのデザートも頼みました。

(他のお客さんが食べていたので注文しちゃった)

 

濃厚なアイスクリームもついていて美味しかったです!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214344j:plain

普通のランチについているデザート。

杏仁豆腐かな? これも美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214355j:plain

カウンター席もあるから、一人で来ても良さそう。

 

お店の方が三人いましたが、親切でニコニコ優しい雰囲気。

お会計のときに、夫が気になったらしくお店の人に

「なんでカフェの名前が、ましゅましゅですか?」

と聞いたのですが、

 

どう説明しようか悩む様子を見せてから

「ましゅましゅって言いやすくないですか?」

と説明されて…^^;

もうちょっとなんか…

意味があるかと思いきや。笑

 

「うちの犬の名前がマシューなんで…」と夫が言ったら、

「そうですか? 言いやすくないですか?」ってお店の人に言われました。

 

はっはっは、確かに言いやすいけど…^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214359j:plain

「農家カフェましゅましゅ」を作った方は、

言いやすさを大事にする方でした。

 

ということで、言いやすいマシューには

お店の前でお水を無理矢理に飲ませました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214403j:plain

写真は適当に撮りましたが、お店の前のお庭もきれいでした。

 

農家カフェ ましゅましゅ (farm's cafe mashumashu) (川越/カフェ) - Retty

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214420j:plain

さてと。

お店のあとは、近くの伊佐沼公園へ向かいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214424j:plain

全部、桜の並木で

春の季節は、すごい綺麗みたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214430j:plain

公園に車を止めて、沼へ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214447j:plain

秋の空と、揺れるスズキ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214450j:plain

釣りをしている人もいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214456j:plain

沼を少し見てから、隣の公園に戻りました。

 

www.go2park.net

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214510j:plain

公園の綺麗な景色を背景に、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214502j:plain

記念写真を撮ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214507j:plain

わりと自分がいい感じの写真。

マシューがいい感じかは考えませんw

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214513j:plain

マシューのおやつタイム。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214519j:plain

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214522j:plain

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214525j:plain

外で食べるサツマイモは、ひと味違うみたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214531j:plain

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214535j:plain

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214552j:plain

写真撮り過ぎ禁止

とマシューが言ってるかもしれません。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214556j:plain

秋の太陽が沈む中、最後に寄ったところは、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214604j:plain

ここ、農産物直売所

川越に来るときは必ず寄るところです。

 

アクセスマップ | あぐれっしゅ川越 | 直売所のご案内 | JAいるま野

 

f:id:sumomomomoko:20181104214608j:plain

川越といえば、有名なのが、

サツマイモ!

 

マシューの主食が半分サツマイモなので、

ここにはいつも、サツマイモを目当てに行きます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214610j:plain

そのほかにも、いろんな野菜が。

 

ネギが新鮮でやすかったので、ネギなど買ったり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214601j:plain

 

太陽が沈む中、お家へ帰りました。

 

川越、またね~!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214617j:plain

夫がマシューのためにふかした芋(川越で買った安納芋)を、

夫がいない間に、こっそりと一つ食べちゃいましたが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181104214621j:plain

なんか思ったより甘くなくてあれ? と思いましたが、

美味しくいただきました。

 

 

写真が45枚くらいになっちゃいましたが、

最後まで見てくださってありがとうございます^^