すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新宿京王「駅弁大会」1月22日まで開催。2日連続で行ってきました~

f:id:sumomomomoko:20190114150020j:plain

会社でお昼の帰り道、散歩がてら、京王デパートで開催中の「駅弁大会」に行ってきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150035j:plain

▼元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

www.keionet.com

 

 

全国の有名なお弁当が見られるってことで、どんな美味しそうなお弁当があるのかなと興味が湧いてきて、、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150039j:plain

美味しそうな匂い。

 

そして人の混みぐらいが思った以上でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114160620j:plain


私の大好物は、海の幸なので、

知らないおじいちゃんと一緒に、

海の幸をお弁当にギュウギュウ入れるところを見たり、

(今気づきましたが、撮影禁止って書いてありました、ごめんなさい)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150046j:plain

知らないおばちゃんと一緒に

海の幸がいっぱいに入っているお弁当を見たり。

 

目と心がちょっぴり豊かになります。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150048j:plain

日本テレビで撮影しているところを撮影したり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150051j:plain

お昼の時間帯だからなのか、年配の方々が多かったです。

 

お昼を食べた後だったので何も買いませんでしたが、

1日目の散歩は、こんな会場の雰囲気と

美味しそうなものを目と鼻で楽しんでいました。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150054j:plain

穴子重も美味しそうだったなー

 

下記のブログを書いている方が早速、

穴子重のお弁当を実際食べてみた感想を書いてくれています。

www.kedamatoriko.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150057j:plain

夜は、持ってきたチラシを開いて、

発泡酒を片手にどれが一番おいしそうかとじっくり眺めました。

 

 

そして、その次の日も、偶然用事があってこの駅弁大会の会場に行くことになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150115j:plain

行く前に同僚たちと天下一品で軽くランチ。

 

同僚の女の子が、天下一品で頼んだワンタンが入っているラーメンを見て、

「メニューの写真と全然違う~」といいながら涙ぐんでいるときの写真。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150118j:plain

私はランチセットで、明太子ご飯と一緒に。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150124j:plain

その後は、京王デパートの駅弁大会会場に。

7階で開催されていますが、直通エレベーターもあるくらい人気ですね。

 

私達が向かったところは、このチーズケーキ屋さん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150128j:plain

お弁当以外にも、全国の有名スイーツも売っていますが、この日はチーム長の誕生日だったのでチーズケーキが好きなチーム長へのプレゼントで。

 

濃厚チーズケーキはスプーンですくって食べる感じで、試食もしましたが、とても美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150131j:plain

おつまみに良さそうなものもたくさん売っていました!

 

同僚と天下一品ではなくて、ここで食べればよかったね、

と話しましたが…

 

あとで、ゆっくり旅をしながら、

汽車の中で美味しいお弁当たちを食べる日を楽しみに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150135j:plain

会場には、食べるところも用意されていました。

駅弁に興味がある方はぜひ~

 

 

▼元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

www.keionet.com

 

▼週間アスキーの記事にもお弁当について詳しく書いてありました。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/424/424171/

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150139j:plain

マシューは、心臓の薬を飲ませたら、かなり効果があって呼吸が楽になったみたいです。

はあーはあー言わなくなりました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190114150142j:plain

 

薬を飲ませる前は、「ひとりが楽だわー」といいながら一人で寝ていましたが、

薬を飲ませてからは、以前のように「さむいさむい」といいながら、布団に潜り込んでくるようになって嬉しいです。