すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

小金井公園に桜を見に行った昨日は、お花見日和でした。

f:id:sumomomomoko:20170405130931j:plain

小金井公園は、

うちの近くの代々木公園…

 

と、自分勝手にそういう位置づけをしています。

昨日、そこに向かう車の中。

 

小金井公園の駐車場など詳しい情報は、こちら!

小金井公園|公園へ行こう!

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130932j:plain

公園までの道もかなり混んでたな~

 

「まだかいな」

 

とマシューがつまらなそうな顔をしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130933j:plain

駐車場にやっと辿り付いた!

 

1時間まで300円、

超過30分毎 100円。

 

安いような安くないような…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130935j:plain

時間は昼12時。

 

駐車場はもう車でいっぱいで、入れるかなと心配したところ、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130936j:plain

お花見シーズンにあたり特別に選抜されたような警備員のおじさんたちに導かれ、

もともと駐車場じゃなさそうなところにとめることができました。

 

よかった~

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130912j:plain

これは梅の木ですかね?

 

わんこも人も多かったんですが、

でも広いからそんなに混んでいるイメージはなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130913j:plain

写真を撮って、

遠ざかるふたりの男のもとに走しるを繰り返し。

 

良い運動になります。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130914j:plain

公園の中にある、「江戸東京たてもの園」も

かなりいいらしいです。

年間パスポートもあるみたいで。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130915j:plain

いつものように、

マシューのお尻を追って歩いていきます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130916j:plain

そういえば、

犬のマシューは小金井公園は初めて。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130918j:plain

「こんな良い公園があるのに、なんで連れて来なかったの?」

 

ってきっと言ってます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130919j:plain

「あいつ、おせぇーな」

 

ってきっと言っています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130921j:plain

昨日の花小金井は、

日当たりが良いところのみ咲いている感じでした。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130937j:plain

同じ場所を携帯(だから、私はXperia)で撮ってみました。

今回アップした写真はだいたい良いカメラで撮ったものですが、良いカメラで良い風景写真を撮るのは難しいです。勉強しないとですね。。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130920j:plain

二人で写真を撮ろう~♪

 

 

「愛をこめて花束を」という歌で、この歌詞がなんだか好きです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130923j:plain

自転車に乗っているおじさんと、

走っている子供。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130924j:plain

真っ暗な眠れない日は、こんな春の日向を思い浮かべば眠れるはず。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130910j:plain

マシューは、すっかり小金井公園が好きになりました。

 

なぜなら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130911j:plain

吠える対象にあたる犬がいっぱい

いるから。

 

「お水を飲んでる場合じゃないってば!」

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130925j:plain

無理矢理に飲ましても、

目は監視の体制のまま。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130927j:plain

疲れたよ、マシュー

お前のせいで。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130928j:plain

でも、わんこに吠える姿をみて、

マシューはまだそんなにお年寄りじゃないんだなーとつくづく思いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130903j:plain

まあ、帰る車の中は、ぐったりでしたけどね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130904j:plain

ねえ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130905j:plain

お花見のあと、お腹はぺこぺこで、

ほっともっとに寄って、

上の3つ大人買いしました。

 

のり弁当、チキン南蛮弁当、瀬戸内しらす弁当。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130906j:plain

人間は2人、

お弁当は3つ。

 

ありえる。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130929j:plain

優しいお味で美味しかった~

 

胃袋が癒やされていく。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130907j:plain

夫はチキン南蛮が好きな

中年太りのおっさんです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170405130909j:plain

海苔の下のカツオの塊は

ベストセラーの美味しさ。

 

 

 

長々の写真を見てくださってありがとうございました!

以上、小金井公園のお花見レポートでした^^

(お弁当は家でしたけど)

 

お題「お花見」