すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

小松菜記念日とウクレレ嫌い

f:id:sumomomomoko:20180217124055j:plain

今週の愛夫弁当

 

普段は、適当に自分がお弁当を作りますが、たまに夫が作ってくれたりします。

やっぱり夫は日本人らしいお弁当を作ってくれます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180217124045j:plain

ツンデレのマシュー

基本、カメラが嫌いです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180217124049j:plain

『小松菜、いいね』とマシューが寄ってきたから

二月一五日は小松菜記念日

 

とパクってみます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180217124052j:plain

青野菜、高いですね~

Tokyoで白菜が1000円だとか。

 

久しぶりに小松菜を食べました。炒めすぎた~

 

 

 

 

マシューはカメラも嫌いですが、ウクレレも嫌いみたいです。

意外と苦労してカメラをセッティングして、ウクレレを弾き出すと逃げ出します。

 

先月の課題曲の「なんとなくなんとなく」は、コードも歌詞も全部覚えて弾けるようになりました!

 

残業でちゃんと見れてませんが…昨日は旧暦のお正月で丸い月が輝いているはずなので、今月の課題曲は、「Moon River」にしました♪