すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くら寿司、冷やし中華をはじめた件。 スシローと適当に比べてみた件

こんにちは、すももももこです。

 

いつも住んでいるところから近いところにはくら寿司があり、遠いところにスシローがあります。

家の隣が空地になっているのですが、いつかは開発されそうな嫌な予感がしますが、

もしお店が入るんだったら、スシローがいいなーと思っています。

 

今週、水曜日の夜9時過ぎに、近くのくら寿司に行きました。

欲張って写真をたくさん載せます^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175156j:plain

まず、慣れた手つきで、瓶ビールを冷蔵庫から持ってきます。

 

何を頼もうかなーと見たら、なんと

「冷やし中華はじめました」と書いてあるではありませんか!

 

くら寿司、冷やし中華はじめた件

f:id:sumomomomoko:20160526175245j:plain

ちょうど食べたかった。気が利くなーくらずしと言いながら、早速注文。

注文して1分できました。仕事がはやい!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175240j:plain

麺が太くてうどんではないかと疑いましたが、

確かに冷やし中華でした。

 

お寿司のネタを乗せた冷やし中華、美味しかった~

えびサラダがつゆにあうような気がします

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175309j:plain

平日だから、うどんは120円ぐらいです。

平日に来たら、少々貧乏性気味の夫はいつも頼みます

 

 

くら寿司とスシローを適当に比べてみた件

f:id:sumomomomoko:20160526175253j:plain

うどんを頼んだら、100円の玉ねぎの天ぷらをのせて食べるのが夫流

 

ダシを含んだてんぷらは確かに美味しい

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175415j:plain

スシローでは、アツアツのカボチャのてんぷらを頼みます。

つゆも一緒に出るのが嬉しい

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175205j:plain

くら寿司で今週食べたマグロ

もっと赤くて分厚い時もありますが、夜遅くに行ったからなのか^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175400j:plain

これは先週の土曜日に食べた、スシローのマグロ

 

マグロは、スシローの勝利。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175210j:plain

たまご系が好きな夫は、くら寿司でいつも味玉軍艦を

 

前は、卵の半分が乗っていて、もっと大きかったのですが、

今年から4分の1になり、夫が泣きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175442j:plain

スシローではたまご寿司を

 

端っこがまわっていると、夫が喜びながら、とります

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175229j:plain

くらの鉄火巻きは、結構海苔が良い感じです、

つやがあってしっかりしてる~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175511j:plain

これは、スシローの鉄火巻き

切り方が自由すぎて笑っちゃいました^^

 

鉄火巻きは、くら寿司の勝利。

 

 

その他、くら寿司で今週食べたもの 

f:id:sumomomomoko:20160526175215j:plain

夫のチキン南蛮

夫が頼むものは、子供が好きそうなものばかりで、

まだ舌が成長してないような気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175220j:plain

これも夫のやつ

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175200j:plain

とろろまぐろ、美味しい。

ちなみに、まぐろはびんとろまぐろです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175151j:plain

今週は、はずれ

 

その他、スシローで先週食べたもの

f:id:sumomomomoko:20160526175505j:plain

夫のミートボール、よく倒れてきます

 

いつも四つのうち一つは、私のお酒のつまみになります

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175408j:plain

私のたい、店内皮引きで美味しいです。

食べた後、メニューを見たら売れ切れになっていました。

ぎりぎりセーフ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175427j:plain

今週の日曜までビールが50円引きという情報も共有します

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175437j:plain

ねぎ塩まぐろ、ごま油が効いていて美味しい

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175451j:plain

期間限定キャンペーン中のサムギョプサル風つつみ

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175458j:plain

期間限定キャンペーン中のうなとろろ包み

 

食べ物に関しては新しいものを、試す派です

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175354j:plain

 〆は、これにしました、あわびの肝

 

これが回っているのを見て、存在をはじめて知りました。

美味しかったのですが、思ったより濃厚ではなくあっさりした味だったので、シャリと一緒よりは、肝だけたくさん食べたいなと思いました。

 

以上、先週と今週のスシローとくら寿司レポートでした!

 

 

最後に、今週のふたりの男

f:id:sumomomomoko:20160526175516j:plain

足がアトムみたいです

 

 

f:id:sumomomomoko:20160526175318j:plain

さわってもいいのよ

 

と、心なき顔で言います

 

では、また!^^