すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くら寿司ビッくらポンが選択制になった

f:id:sumomomomoko:20180205000313j:plain

スシローに行こうか迷ったが、やっぱり近いくら寿司で妥協した土曜日の午後。

 

そして、最初椅子に座って画面を見たら、

「君はビッくらポンをしたい?」

と表示されていて、Yes, Noを選択できるようなシステムに変わっているではありませんか。

 

伊集院が去年6月頃に、ラジオでビッくらポンについて言及したことが影響したのだろうか。

 

私はせっかくなんでビッくらぽんYESを選びました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180205000305j:plain

一ヶ月間、下記記事に記載した「白身フライタルタル」事件の真相を究明すべく、毎回注文して夫に食べさせてきましたが、やっぱりこの形のネタが正解ということが分かりました。

 

最初出た「白身フライタルタル」は、まぼろしだったみたいです。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

くら寿司でお会計をするために、入り口の近くに立っていたら、

入ってきた欧米の女の人が私に小さい声で「こんにちわ」と挨拶してくれました。

欧米では知らない人と目があうだけでも「Hello」と挨拶するみたいですが、その習慣で言うのですかね、日本語で。

ちゃんと挨拶を返せない自分にがっかりしました。

今度は言いたいと思います、こんにちわって。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180205000331j:plain

今日は立春でしたね。

2月に入り、少し春の兆しを感じます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180205000318j:plain

まだ雪が少し残っているんですけどね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180205000325j:plain

散歩の帰り道、2メートルくらいありそうな欧米の男性が、何回も振り返りながらマシューを見てニコニコしてくれました。

 

マシューも欧米の顔だから親近感が沸いたんですかね。

マシューは、全く無反応でしたが。

 

 

 

来週は三連休ですね。(^^)

今週も頑張っていきましょう!