すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫と遊び、くら寿司でウナギを食べ、さつま芋を蒸した春分の日

こんにちは!今日春分だけあってあったかいですね~^^

天気がこんなに良いと、気持ちもなんだか穏やかになります。

 

猫の三銃士と遊びました

f:id:sumomomomoko:20160320165920j:plain

平日はなんだかかんだ忙しくて猫たちとあまり遊んであげられないので、週末は猫三銃士とゆっくりお付き合いさせていただきました。

これは、2年前か5月に撮った写真ですが、外は鮮やかな緑がいっぱい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160320170125j:plain

これは、昨日の写真。

緑が少しずつ見えてきたね

と横顔がカッコいい玉三郎がつぶやきました。

 

さつま芋を蒸かしました

f:id:sumomomomoko:20160320170002j:plain

蒸かしたてのさつま芋を見ると、心が温かくなります。

憂鬱なときは、さつま芋を蒸かすのをお勧めします。

 

f:id:sumomomomoko:20160320170022j:plain

マシューのさつま芋定食を作っている途中、

マシューのよだれが止まりません。

あまり待たせると、マシューの胃酸が出すぎて身体によく無さそうな気がします。

 

くら寿司でウナギ丼、はじめました

f:id:sumomomomoko:20160320170051j:plain

喘息と風邪と花粉症のコラボで、元気を失っている夫が、今朝こう言いました。

うなぎ、食べたいな...

色んなお店を検討後、結局くら寿司に行きましたが、ちょうどウナギ丼を販売開始したではありませんか。

税別で680円。

うなぎの大きさに比べて、ご飯が多いことは事実でしたが、美味しかったです。

 

f:id:sumomomomoko:20160320170055j:plain

いつも頼む、鉄火巻き。

 

f:id:sumomomomoko:20160320170100j:plain

ワサビをたくさん載せて、びんとろ。

今日はルーティンのものをあまり頼みませんでした。

 

f:id:sumomomomoko:20160320170104j:plain

新しいメニューのエビマヨサラダなんとか、です。

少ししょっぱかったですが、美味しくて2回食べました。

注文すると、新幹線みたいに超スピードで上のレールからやってくるのですが、2回の中で1回は、新幹線が止まるときに、玉ねぎのところが横にぐしゃっと倒れた事件も起こりました。少しパニックになりました。

 

f:id:sumomomomoko:20160320170112j:plain

これから梅雨まで、気持ちいい時期が続きますよね。

この素晴らしい天気の下で、お花たちと一緒にすくすく育ちたいものです!

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com