すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初めての救急車

f:id:sumomomomoko:20191229193500j:plain

今年の出勤最終日の朝5時頃。

 

夫に起こされて、

「う…胸が痛い…」

と布団の上で、体を小さく丸めて言いました。

 

そして、すごく冷静に自分で救急車を呼び、

近所の迷惑にならないように大通りのほうに一人で歩いでいきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193504j:plain

「あれ?なんでこの時間にあの人出ていくの?」

って顔でマシューが私を見ていましたが。

 

マシューの世話のために、私は家にいるようにと夫に言われましたが、

結局、保護者が必要とのことで、救急車の担当者から電話が来て私も救急車に乗ることに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193508j:plain

初めて救急車に乗るので一応写真を撮っておきました。

夫がそんな私を見ながら、苦笑いしていましたが。

 

救急車の運転手さんが、他の車に命令しながら病院へ向かっていきました。道路での救急車の運転手さんの権力はすごい。

 

少し後ろ顔が見えるおじさんはすごい親切な方で。

でも、電話がかかってきたときに、救急車のところまで来るように言われたのですが、私がちょっと聞き取れなくて、電話の向こうで

「このひと、わかんないって!」って焦った声で誰かに言ってるのはちゃんと聞き取れていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193512j:plain

胸が痛い原因としては、心臓と消化器系、この2つが原因と見られるらしくて、

 

心臓の場合はやっぱり命にかかわるので、心臓が見られる遠い病院に行くことになりました。

 

検査結果、問題は見つからず… 

幸いに夫も少しずつ痛みが落ち着いてきたので家に帰ることに。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193515j:plain

 

外は完全に明るくなっていました。

 

念の為、心臓の検査を年明けにするようにと言われました。

検査費用は1万ちょいと思ったよりかからなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193519j:plain

 

3、4時間が過ぎていたので、マシューが心配だったのですが、大丈夫な感じで。

二人とも家を空けることはあまりないので、帰ってきたら、通常の3倍、喜んでくれました。

 

家でちょっとだけ休んでから、出社。

すごい最終日になりました。眠くてしょうがなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193523j:plain

 

一応、狭心症が疑わしいとのことだったので、いろいろ検索してみたら、

油っぽいものとかよくないと出ていて、ダイエットさせないとと思いながら、帰宅しましたが、

 

その日、仕事を休んでいた夫が、とんかつを作って待っていました。

 

やれやれ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193526j:plain

 

救急車に運ばれたのが夢みたいです。全然実感がわかない。

 

マシューも心臓が悪いので、夫が自分の心臓と入れ替えてあげたいと言っていたのが実現されたかもしれません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193528j:plain

 

今日も、いつものように、夫が運転する車にマシューと乗って、

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193531j:plain

 

ゆで太郎でそばセットを食べて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193534j:plain

 

夫は、変わらず、蕎麦の大盛りに小さいカツ丼に天ぷらと大食いをしていました。

 

ダイエットは来年から。。しっかりさせないとですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193537j:plain

 

そしていつものように、アイスクリームを食べながら休憩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20191229193540j:plain

 

夫が面白いと言っていたM1グランプリのミルクボーイのネタを見ました。

 

モナ王を食べていましたが、ネタにモナ王が出てきてお~~と思ったり。

 

そんな

年末年始連休のスタートを切りました。