すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

三連休中にやったことは、きゅうり実験とパーティー

f:id:sumomomomoko:20171009231816j:plain

近くの畑できゅうりを買いました。

 

めちゃくちゃでかいやつと、小さいやつ^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231824j:plain

きゅうり好きのマシュー

 

我慢できず飛びました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231829j:plain

でかいきゅうりを持っていって、

猫三銃士が食べている後ろに置きました。

 

きゅうりを蛇?と勘違いするのか

びっくりする猫達がいるらしいですが…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231841j:plain

玉三郎、ミル、アキ、

みんな、賢いのか

それとも想像力がないのか

完全にスルーされました…

 

小心者の玉三郎には期待したんですが…残念。

 

 

こんなリアクションが欲しかったな~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231907j:plain

日曜日は、

両親が来た時にお世話になった方々を招待して

サムギョプサルパーティー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231913j:plain

テニスに燃えている三姉妹のみなさんが集まりました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231920j:plain

新潟出身の方が美味しい日本酒を持ってきてくださったので

久しぶりに日本酒をいただきました。

 

甘くて美味しい~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231922j:plain

そして、今朝は二日酔いだったので

テニスサークルはサボり、マシューと優雅に朝のデートを満喫。

 

栗の皮と、朝のお日様が

綺麗に道を飾ってくれました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231927j:plain

昼は、昨日の残りで、

もう一度小さなサムギョプサルパーティー^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171009231931j:plain

スーパーで特価で120円で売っていた巨峰をデザートに。

 

韓国料理の後は、果物が合う!

韓国人がなぜデザートに果物をよく食べるのか

今になってやっと分かった気がします。

 

 

よし!今週もかんばるぞ~~~~!