すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夕方の銀座を徘徊する:マツコさんが行った沖縄と高知のお店に行ってみた!

f:id:sumomomomoko:20160808132435j:plain

先週の金曜日、銀座に用事があったので銀座駅で降りました。

久しぶりの銀座だったので、ちょっと散歩したい気持ちになってうろうろ。

 

日本に来たばかりの頃、銀座のオフィスで働いている友達に会いに来たことがあったのですが、それ以来はじめてでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132440j:plain

銀座は、マツモトキヨシとか、カラオケ館とかも

なんだかおしゃれな感じになっています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132506j:plain

だれかが写真を撮っていてなんだろうと思ってみたら、

スタバでした。

日本でオープンして20周年らしいです。

 

ハワイに行った時にスタバとABCマートの多さに驚きました。

また、ハワイのスタバはコーヒーを出す時間が、日本や韓国よりかなりゆっくりだと感じました。

これは銀座と関係ないんですが^^

 

銀座わしたショップ本店

f:id:sumomomomoko:20160808132548j:plain

そういえば、昨日見たマツコの番組で銀座のお店が出てたよなーと思い出し、この沖縄のお土産屋さんに立ち寄りました。

狙いは、「シークヮーサーかき氷(泡盛がけ)」

お酒を飲んでいるかのようなかき氷とマツコさんが言ったので、食べてみたい!と思いましたが、たぶん酔うだろうなと思い、まずお土産を買ってから食べようと戦略を立て直しました。

お土産をいろいろ買ってから、

よし!食べよう!とウキウキしながら、カウンターに行ったら、かき氷のメニューが見えないではありませんか。

 

店員に「かき氷、ないんですか?」と言ったら、

7時までです」という返事が。

が~ん  ><

 

やっぱり、鉄は熱いうちに打て!ですね。

 

お店にはいろいろ盛りだくさんだったので、銀座に行かれる方、ぜひ行ってみてください。

銀座わしたショップ本店 - 沖縄県物産公社(わしたショップ)

 

まるごと高知

f:id:sumomomomoko:20160808132527j:plain

ため息をつきながら、マツコさんが立ち寄っていた高知のお店に入りました。

沖縄のお店のすぐ隣にありました~

 

www.marugotokochi.com

 

f:id:sumomomomoko:20160808132521j:plain

ここは、マツコさんが来たことをめちゃくちゃ宣伝していました。

翌日なのに、早く対応できたなーと感心しましたが、考えてみたら、撮影した日はもっと前でしょうし、放送日も予め知っていたでしょうね。

マツコさんは、ミレービスケット、二箱も買いましたよね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132515j:plain

こちらのお店で一番押しの生姜のおかずを見て、

私のブログを見てくださっている生姜夫人さんのことを思い出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132532j:plain

高知のお店で買ったのは、これです。

ミレービスケットは、ニンニクの味を買ってみましたが、銀座からの帰り道で食べたら、それが期待以上にめちゃくちゃ美味しくて、もっとたくさん買えば良かったと後悔したものです。

ミレービスケットを箱買いしたマツコさんの気持ちが分かるような気がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132554j:plain

沖縄のお店で買った魚の天ぷらともずくの天ぷらは

夕食のおかずに。

もともと、かき氷のおつまみにしようと考えていたのですが...

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132559j:plain

サーターアンダギーは夕食後のデザートに。

美味しかったです!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132605j:plain

私の好きなゴーヤーと、ちんすこうも買いました^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132619j:plain

夜の風を感じている、玉三郎です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132625j:plain

変わらず、足がアトムみたいでかわいいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160808132539j:plain

マシューは、週末カットしてもらい、

夏の扉を無理やりに開けさせました。

 

では、また!^^