すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

長野の美味しいビール、そば、野沢菜、地酒ケーキなどを食べた!

 

f:id:sumomomomoko:20170924180418j:plain

秋の色が濃くなるにつれ、

猫三銃士が丸くなり

猫口密集度が高くなりつつあります。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180429j:plain

就職のお祝いとして、一ヶ月前に嬉しいプレゼントが頂きました。

 

クライアントワークでお世話になっていた長野の知人からです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180432j:plain

こんなにたくさん!><

自家栽培のシソやみょうがも頂きました。

 

手前のビールですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

いつも金麦ばかり飲んでいる私の舌が恐らくびっくり仰天したはず。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180436j:plain

手紙には、可愛いメロンちゃんの絵も^^

しっこしまくりは、うちのミルも一緒。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180439j:plain

地酒ケーキを一口食べたら、

「おれ、お酒入ってるぜー」

って言っているかのようにかなり強めに入っており、

お酒好きの私にはたまらなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180442j:plain

夫がいなかったので2つともこっそり全部食べようかなと思いましたが、我慢して一つ残しておきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180446j:plain

いただいたシソは、手巻き寿司の時に^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180449j:plain

よく見ると、カメラ目線のものがいます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180453j:plain

以前は、シソが苦手でしたが、

年をとったせいか、それとも日本暮らしが長くなったせいか

大好きになりました。

 

パクチも同じ感じだから、やっぱり年のせいかな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180502j:plain

こんな感じに^^

美味しかったです。

 

エゴマが入っている韓国のキムパも好きですが、

シソが入っている日本の手巻き寿司も美味しいな~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180505j:plain

野沢菜ってなんでこんなに美味しいんだろう。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180508j:plain

生なので、早めにいただいたそば。

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180517j:plain

みょうがも、韓国では食べる習慣がなく

最初苦手でしたが、今は好きです。

 

わたしって時間が立つとなんでも好きになるタイプかもしれません。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180422j:plain

昨日は、キムチチヂミを作って、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180425j:plain

そばと一緒に食べました。

 

そんなには合わなかったです^^;

 

ただ、最近チヂミを練習中なんで。

チヂミには、溶けるチーズよりは、ピザ用のチーズを載せたほうが美味しい。

 

以上、長野からの美味しいものを頂いた記録でした。

ご馳走さまでした!!!^◯^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180623j:plain

今日は久しぶりに狭山公園に行きました。

 

ずっと暑かったのでマシューと一緒に行けませんでしたが、涼しくなったので!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180605j:plain

マシュー、

オッパ(お兄さん)はうんちしているんじゃなくて、

お水を取っているところなんだよ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180609j:plain

オッパが何をするかは、あまり興味がなく、

通りがかりのワンコに吠えまくる。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180612j:plain

こんなに、いい顔をしてめちゃくちゃでかい声で

吠えまくる。

 

まだまだぴんぴんしてるね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180616j:plain

でも、足は弱ってきたので、

降りる階段は抱っこをして。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170924180620j:plain

久しぶりの狭山公園の散歩、楽しかったね、マシュー。

 

 

 

先週は、少し疲れが溜まったのか、季節の変わり目だからなのか分からないけど、喉が痛く体の調子を崩していましたが、

週末はゆっくり休んで、少し回復!

完全に風邪にならなくて良かった~。

龍角散ってやっぱり喉にかなりイイ。

 

自分の体を大事にしながら、

来週も頑張っていきましょう^^

 

お題「プレゼント」