すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夏祭りの終わりに③を選んだ

f:id:sumomomomoko:20190830235928j:plain

 

マシューの散歩中に近所のお庭を楽しむ~

 

綺麗なお花ですね。ムクゲですかね?

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000023j:plain

 

急に仕事が忙しくなって。

 

平日も週末もバタバタです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000025j:plain

 

「忙しい」

心を亡くすという漢字... 

 

忙しいせいか、

夫の話(小言)も右から左に流す力が増しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000030j:plain

 

先週の週末。

お昼に行こうと車を見たら、お客さんが乗っていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000033j:plain

 

下車してもらいました。

 

車に乗りたかったのかな?

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000035j:plain

 

イトーヨーカドーで用事があったから、中にあるリンガーハットで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190830235941j:plain

 

夫はリンガーハットの餃子定食+はなまるうどんの天ぷら2個

 

 

f:id:sumomomomoko:20190830235945j:plain

 

私は、リンガーハットの新しいメニューを。

 

トムヤムクンチャンポンセット。餃子もついていました。

 

美味しかったけど、トムヤムクンはやっぱり米の麺が美味しいかな~!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190830235948j:plain

 

リンガーハットの餃子はなかなか美味しいです!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190830235951j:plain

 

夏がそろそろ終わるから、夏物が安く売っていました。

 

私はこのうちわが気になっていて、夫は靴が。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190830235955j:plain

 

真ん中に「令和」と書いてありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000007j:plain

 

夜は地元の夏祭りがあったので、その前にマシューの散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000002j:plain

 

犬がいると、人がかわります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000011j:plain

 

夏祭り。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000015j:plain

 

テニスサークルの方々がいつも席を取ってくださってありがたい。

 

キュウリのぬか漬けでビールがすすみました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190831000018j:plain

 

祭りが終わってから、

①静かに家に帰る人

②ある方の自宅で2次会に行く人

③カラオケに行く人

に分かれましたが、私は③を

 

日本に長年住んで

夏祭りが終わることで、夏の終わりを感じるようになりました。