すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

朝は猫に出会い、昼はお土産に癒され、夜はヤンニョムチキン

f:id:sumomomomoko:20160226002538j:plain

今朝、起きて窓の外を見たら、雪が積もっていてびっくりしました!

雪を見ていたら、猫ちゃんもいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160226002545j:plain

携帯の何かのアプリが勝手に撮った写真を加工してくれました。

良い時代ですね。

猫ちゃんは、私が写真を撮っていたら、朝から面倒くさい人だなという表情で向こうの雪がないところへ行きました。

雪が足についてしまって、足を頻繁に振りながら、向こうに。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160226002616j:plain

今日、大阪出張の同僚からお土産をもらいました。

ジャイアントポッキーのビスケットの部分が、普通のポッキーより割合が大きかったです。前に座っている人は、普通のポッキーのほうが美味しいってお土産を買ってきた人に言いました。

「がっきーがこのポッキーを口にくわえてCMに出てほしいです」と私がチームチャットで言ったら、「すももさん、昼間から下ネタ言わないでよ」って言われました。

私はすっごく純粋な気持ちでただ面白そうだなと思って言ったのに、悔しいです。

 

通天閣の形のお菓子もいただきました。

大阪のお土産の中で「面白い恋人」も大好きです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160226002624j:plain

これは、芸人の品川くらいおしゃべりが好きな島田さんからもらったスペインのお土産です。

餃子の形でしたが、餃子の味ではなく、シナモンの味がしました。

食べかけの食べ物はブログに載せるとよくないと聞いたんですが、載せます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160226002633j:plain

毎晩、料理頑張っています!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160226002639j:plain

鶏肉のむね肉を焼いて、ヤンニョムチキンの味にしました。

参考にしたレシピです。

cookpad.com

唐辛子を入れたがる病気があり、レシピにないのに入れてしまい、辛いというクレームを受けました。

私のミスで改善の余地はありましたが、美味しかったです。

鶏に感謝です。

 

最近見ている韓国料理ブログの下記レシピで今度チャレンジしてみたいです。

hangukyori.hatenablog.com

 

明日は、花金。がんばりましょう!