読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すももも桃もモモだよね。

~となりの国のスモモ、日本で暮らす~

悲しい出来事がありました。

こんばんは。

うちは、一つ屋根の下で、ふたりの人間と、ひとりの犬と、さんにんの猫という大人数で暮しています。

晩御飯を食べる時間が遅く、10時過ぎに犬のマシューの散歩に出かける時が多いです。

いつの間にか、完全なる春になり、寒くも暑くもない良い季節ですから、夜の散歩は気持ちいいものです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185531j:plain

こちらが、犬のマシュー。

こちらのブログにしょっちゅう出ているので、ブログを見てくださる方は、分かると思いますが。^^

 

ここに、違うマシューもいますよ。

pet.benesse.ne.jp

 

f:id:sumomomomoko:20160413185540j:plain

今週のマシューの散歩道。

近所には猫ちゃんが多いです。猫ちゃんにエサをあげている優しい方々も多いです。

 

「ミッケちゃん、何をそんなにじっと見ているの?」

と目の先を追ったら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185543j:plain

美人のネコちゃんがいました。惚れちまったみたいです。

春は、やっぱり恋の季節ですなー

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185605j:plain

エサをあげているおじさんを待っている猫ちゃん。

今住んでいる家を見つけた時に、この猫ちゃんにエサを上げているおじさんに声かけて挨拶しました。

「ここら辺は、住みやすいですか?」

と聞いたら、

「猫たちが住みやすい地域だから、人も住みやすいですね」

と答えてくださったので、安心して契約をしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185602j:plain

ふわちゃんもいます。

遠くにふわちゃんがいるのを見て、1分後にすぐ前にふわちゃんが座っていて、移動が早いなーと感心したことがありました。

つい最近、そっくりのふわちゃんがふたりいる事実を知り、瞬間移動の謎が解けました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185426j:plain

散歩の帰り道に見ました。驚きました。

車にひかれたのか、それとも病気だったのか...

いつも見ている猫ちゃんの中でだれなのかも気になりました。

 

翌朝、ゴミを捨てる時に少し見えたので網の間を見たら、茶色のネコちゃんでした。

以前私のブログに写真を載せたこのネコちゃんだと思います。この地域に茶色い猫ちゃんはこの猫ちゃんしかいないので…

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

どうか、安らかな場所で、最高のベッドをまた見つけてね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160413185617j:plain

玉三郎を外で見つけた時を思い出します。

2ヶ月過ぎたら、私のお腹の上で寝るくらいになついてくれました。

 

人間とこんなふうに共存できる生き物がいることが、なんだか不思議です。

 

 

広告を非表示にする