すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新座で初のゆで太郎。新座農産物直売センターも良かった

f:id:sumomomomoko:20190317231459j:plain

土曜は、埼玉の新座に用事があって出かけました。

 

座ったら着ていたジャージのズボンが縦に半分以上破れてしまった夫が、ヒマラヤというお店で買い物したいとのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231540j:plain

ヒマラヤに行く前に、ランチはどこで食べようと迷っていたところ、「ゆで太郎」というチェーンの蕎麦屋さんがあったので入りました。

 

夫は伊集院のラジオを聞いていますが、伊集院がよくこのお店のことを言っているみたいで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231502j:plain

得々セットが目に入ったので、私はそれに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231505j:plain

チケットをこれで挟んで渡すシステム。

 

私は赤、夫は青で。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231509j:plain

奥の居心地が良さそうなところに座り、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231512j:plain

呼ばれるのを待つ。

 

私の得セットは、570円で安い。

夫は、なすの天ぷらを追加注文~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231516j:plain

カウンター席だったので、夫の蕎麦も撮っちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231519j:plain

すべての食べ物で、なすの天ぷらが一番好きという夫。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231522j:plain

冷たい蕎麦。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231527j:plain

私の得セット。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231530j:plain

一味唐辛子を間違えてたくさんかけちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231533j:plain

美味しかったですが、天丼はやっぱり「てんや」が美味しいような気がします。

^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231537j:plain

初めてのゆで太郎はこんな感じでした。笑

 

得セットは、本当に安いなー。

タクシーの車も多く、おじさんたちに愛されている感がある。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231543j:plain

車に乗ってヒマラヤに向かう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231546j:plain

ヒマラヤに車を止めたら、隣に良さそうな公園があったので、マシューの散歩を♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231550j:plain

スポーツの服を主に売っているヒマラヤにも初訪問。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231553j:plain

夫はもともとアルペンというところにたまに行っていて、「潰れないのが不思議」と言ってましたが、本当に潰れちゃったので、仕方なくここに。

 

f:id:sumomomomoko:20190317231557j:plain

かなり広くて綺麗でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231601j:plain

靴も安い感じがしましたが…

私はあまり興味がなかったので、夫が買い物をしている間に、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231604j:plain

となりの、新座農産物直売センターに行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231611j:plain

めちゃくちゃ大きくはなかったけど、ほうれん草やネギ、ブロッコリーなど、スーパーのものより新鮮なものが多くて!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231608j:plain

春キャベツが3つで130円でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231618j:plain

瓶の牛乳が飲みたくなって、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231622j:plain

買い物から帰ってきた夫と仲良く牛乳を飲みました。

 

もっと近かったらよく行きそうなところでした。

新座農産物直売センター(とれたて畑)|直売所のご案内|JAあさか野

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231452j:plain

買ったものはたくさんありますが、この大根はなんと30円

 

マシューは何を見ているんだろう。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190317231629j:plain

土日の夜は、恵比寿さんが出てくる電車の旅を見て過ごしました。

恵比寿さん、面白い!

 

https://www.instagram.com/p/Bu5nimJAoUX/

韓国にいる間、(おそらく)私を待っていただろうマシュー🐶羽田空港まで迎えに来てくれた。