すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

なんだかんだ言っても日本が好きな韓国人が多いから

f:id:sumomomomoko:20190208233037j:plain

今週は、山中湖の周辺で会社の合宿があって一週間があっという間でした。

宿から見える富士山がきれい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20190208233040j:plain

もっと綺麗な富士山が見たいという意見が出て、20分ほど歩いて山中湖まで。

 

この写真を見て爆笑しました。

右のところに、すごいポーズで写真を撮っている人がいる~

カエルみたいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190208232955j:plain

二週間前に、いとこの夫婦が日本に遊びに来ました。

いとこの奥さんと会うのは、3回目で。

 

いとこは、韓国では名門の美大出身ですが、大学の時に事情があってうちに住んでいました。

いとこの部屋には、日本の漫画がたくさんあったので、こっそり借りて読んでいました。少年漫画はあまり読むことがなかったので、いとこの部屋から新しい漫画の世界に接することができました。少々エロいものもありました。笑

 

あと、その当時いとこは、松たか子が好きだったので、松たか子のポスターが壁に貼ってありました^^

いまだに山崎製パンを宣伝している松たか子の顔を見るたびに、いとこのことを思い出します。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190208235132j:plain

こちらは、韓国のローカルな市場で撮った写真。


今日、『ユーザーレビュー』というメディアサイトに下記の記事を寄稿させていただきましたが、

 

【今だからこそ伝えたい!!】リアルな韓国を実感できる韓国旅行ナビ - ユーザーレビュー

 

こちらの記事の冒頭部分に書いた下記の数字は、やっぱりものを言うと思います。

 

ちなみに、韓国の聯合ニュースによると2018年上半期に韓国を訪れた外国人観光客は722万人で、このうち日本からが131万人、中国からが217万人だそうです。
ついでに朝日新聞によると、2018年上半期に日本を訪れた外国人観光客は約1590万人で、このうち中国からが405万人、韓国からが401万人です。

日本の人口が約1億2000万人、韓国の人口が約5100万人ですから、韓国に行く日本人より、日本に来る韓国人のほうがずっと多いことがわかります。

 

最近、日韓関係がよくない雰囲気もあり、韓国は反日が多いというイメージを持たれている方がいると思いますが、実はそんなことないと思います。

嫌いな国で、大切なお金や休日を使って観光する人、どこにいますかね。

 

そういうことを含めて記事を書いたので、良かったら読んでください~。

^^