すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

かぐや姫のニトリ散歩

f:id:sumomomomoko:20190630005551j:plain

今日のお昼。

 

すごく良い洋食屋さんを見つけたので、心も体も満たされたところで、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005553j:plain

 

車で待っていたマシューを抱いて

 

向かったところは、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005556j:plain

 

お値段以上ニトリ♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005559j:plain

 

久しぶりのニトリ。雨の中でぶらぶらするにはちょうどいい旅先ですね。

 

夫は椅子を買いたいとのことで、綿密に見ていて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005601j:plain

 

いろいろ座ってみて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005603j:plain

 

悩んだ結果、3つに絞り、

 

私にプレゼンしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005606j:plain

 

椅子と机の高さを心配していましたが、

 

やっぱりこれを買うことに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005609j:plain

 

買う直前に色違いのダークブラウンが目に入ったので、夫にこれが良さそうだと提案し、

 

結局右側のダークブラウンの椅子を購入^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005612j:plain

 

そのダークブラウンの椅子に座ってみたら、左側の本棚?も買いたいな~と思ったり。

 

料理本が多いけど、置くところがなくて困っています。

 

DIYもしたいけど、時間がないな…

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005614j:plain

 

良い感じの木の家具を見ていたら、カフェを作りたくなりました。カフェの家具をニトリで買う人いるかな??

 

両親がソウルで長年家具屋をやっているから、子供の時から家具屋の中で隠れん坊したり。

木の匂いがするところにいると心が落ち着きます。

 

自称かぐや姫^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005618j:plain

家に帰ってきて

 

お気に入りのアイスクリームを食べながら

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005630j:plain

 

録画したローカルバス旅を見ながら、

 

私がえびすさんに爆笑している間に、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005621j:plain

 

夫は綿密に椅子を作り上げ、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005624j:plain

 

30分くらいかかったかな。結構かかりましたね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005627j:plain

 

バスの旅をひとつ見終わってからは、カライチサイトを見ていました。

 

半年間進めてきましたが(仕事しながら自分なりに頑張ってきました)、もっと役に立つサイトにするためにいろいろ見直したいです^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005635j:plain

夜は、サバを焼いて

 

 

f:id:sumomomomoko:20190630005638j:plain

 

梅酒と一緒に。

 

梅酒はそれほど好きじゃないのですが、今日はめちゃくちゃ美味しく感じたので、

 

おかしいな…と思って夫に言ったら、全然お酒飲まない夫から

 

「梅雨だから」ってきっぱり言われました。

 

 

気づかなかったのですが、梅雨って…梅が入っていたんですね!

 

だから、美味しいんですね?

 

agri.mynavi.jp

 

 

 

今週のお題「2019年上半期」