すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

バスの真ん中の席に座って、お台場の船に向かった

f:id:sumomomomoko:20180429225318j:plain

先週、会社の行事でお台場の船に乗ることに。

お台場まではバスでの移動でした。

久しぶりにバスの真ん中の席に座りました~

 

船の上で、つまらない会議が長くなることは予想していましたが、久しぶりの船とバスに少しウキウキ気分。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225330j:plain

少しどんよりしていましたが、

船の上で潮風を感じて気持ち良かったです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225334j:plain

何より良かったのは、ビールなどお酒が飲み放題ということ。

^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225337j:plain

イベントの終わり頃は、ビール一杯を手に持って、

船の上に上がってちょっぴりサボリーマン。

 

前日の日報で「下痢が止まらない」と書いた同僚がちょうどいたので

「下痢は止まりましたか?」とビールを飲みながら、優雅に話しかけました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225347j:plain

昨日の朝、思っきり寝坊して目を開けた瞬間、

視線を感じました。

 

 

夫の枕ではなく、私の枕の真ん中で寝ているときも多くて、そういう時は私は枕の横に押し出されていますね…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225350j:plain

たぶんマシューの視線を感じて起きたかもしれません。

 

起きて、いつものように、マシューのトイレに付き合い、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225353j:plain

テーブルに置いてある夫のメモを確認することが、週末の朝の模様。

 

 

シュークリームは、昨日会社で持ち帰りしたもの。

会社で月末はお菓子を一個もらえるんですけど、今月はシュークリームでした。

今川焼きの時が一番多いです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225356j:plain

その後は、猫の部屋に行ってお水をかえてあげてご飯をあげています。

 

猫三銃士は、朝は日差しが入ってくる左側の窓に集合しています。

アキは、玉三郎の後ろにいます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180429225400j:plain

向こうで、アキがカメラ目線になっています。

 

 

先週はそんな会社生活と、いつもと同じ週末の朝を過ごしました。

ゴールデンウィークにふさわしいお天気で、気持ちいいですね。

旅行など行かないともったいないお天気だな~と思いながら、家周辺でゴロゴロ過ごしています。

^^;

 

 

 

最近は週一回手巻き寿司を食べるようになりました。

 

https://www.instagram.com/p/BiEvQgMl5yt/

昨日夜10時からの手巻き寿司。賞味期限切れる直前のビールがめっちゃくちゃ美味しかった!🙉..#ビール🍺 #ビール #賞味期限切れ #手巻き寿司