すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年は良いことがありそうです。

f:id:sumomomomoko:20200108235418j:plain

 

新潟の実家に帰っていたご近所さんから、手作りのこんにゃくを頂きました。

 

お刺身で。美味しかった~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235413j:plain

 

島根県の実家に帰っていた同僚からは、かわいい日本酒とチョコレートをもらいました。

 

こっちはどこにも行ってないからあげるものがないです。

 

あ、一箇所だけありました。

 

f:id:sumomomomoko:20200108235323j:plain

 

連休の後半には、ご近所さんと一緒に持ち込みOKのカラオケルームに行きました。

 

ご近所さんがもってきた久保田の日本酒が美味しすぎる~~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235328j:plain

ある方は、『夢の中へ』を歌い、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235333j:plain

 

ある方は、『飾りじゃないのよ涙は』を歌いましたが、

 

考えてみたら、両方とも井上陽水さんが作った曲でした。良い曲!

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235337j:plain

 

結局、ご近所さんの自宅で2次会。

 

いろいろチャンポンして飲んだら、ベロンベロンになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235341j:plain

 

翌日、二日酔い中に起きたら、

 

マシューが二日酔いみたいな寝相で寝ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235344j:plain

 

そして散歩に出かけ、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235349j:plain

 

温かい日差しを浴びて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235351j:plain

 

二人の影を追いかけていく。

 

最近、あまり飲みすぎるほど飲んでなかったから、お酒の限度が分からなくなってたなーと反省をしながら。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235355j:plain

 

夫の影が、犬。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235403j:plain

 

この日は、お昼を作る気力がなく、くら寿司へ。

 

あさりの味噌汁で二日酔いは解決するのでしょうか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235400j:plain

 

夫が頼んだ100円の熟成マグロが、中トロっぽい感じで

 

一個食べてみたら、やっぱり中トロの味。

 

流れていく100円の熟成マグロを観察してみましたが全然違う~~

 

ラッキーですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200108235410j:plain

 

今年最初のビッくらポン!もアタリが出ました。

 

今年は良いことがありそうです。