すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

プレミアムフライデーの恩恵を受けてしまった

f:id:sumomomomoko:20170227000002j:plain

新しいパソコンを買いました!

ウェブ関連の学校に通い始めたので、メモリーが多いものが必要で、ぷー太郎ながらも思い切って^^;

 

しかし、長き友(…といえ4,5年の付き合いですが)の古いパソコン、名前は赤雲ちゃんで今ブログを書いています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170227000005j:plain

学校に通うことになって忙しくなりました。

ブログを書く時間もなくなるほど。涙

 

先週の金曜日、夜遅く家に帰ってから、ガストで100円ビールのクーポンを使い、乾杯しました。(笑)

 

なんで100円のクーポンが来ていたか知りませんでしたが、その日が国で指定した残業がない特別な日?だったからみたいですね。

プレミアムフライデーというようですが、ぷー太郎の私もその恩恵を受けていいかしら。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170227000006j:plain

昨日は、スシローに行きました。

 

最初、たいから始まり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235903j:plain

生ハムにも手を出し、

 

あ、スシローにちょっと一言。

マヨネーズを少し少な目でお願いします!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235904j:plain

ホタテも最近手を出すようになりました。

 

前は全然食べなかったんですが、年を取ると色々変わりますね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235905j:plain

通りすがりの

寒ブリの油が多めのところを逃さずゲットして

〆にしました。

 

 もちろん、上記のもの以外にもたくさん食べました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235955j:plain

車大好き芸人のマシューは、車で待機していました。

 

暖かくなったら、もう連れてこれないんですけどね。

もう夜も春の雰囲気が漂っていますね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235956j:plain

マシューを連れて散歩しているときに、

ベンチに座っている優雅な猫ちゃんに出会いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235957j:plain

散歩のあと、マシューは虎刈りにされ、

無理やりに、春仕様にイメチェンさせられました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235958j:plain

虎刈り感が半端ない!

 

この後、もうちょっと整えたんですけどね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170226235959j:plain

シャンプー後、夫の着ていないダウンジャケットと

たまに着ているはんてんでサンドイッチされ、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170227000000j:plain

 夢の中へ。

 

 

来週はもう3月ですね。

はやいですね~^^

 

 

読んでくださってありがとうございます!