すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

残り3日間!ラーメン日本一決定戦で、博多もつめんを実食。

f:id:sumomomomoko:20181028195008j:plain

よく見えないかもしれませんが、

下には、爆睡中の玉三郎が、上には、あくびをしているアキが。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195019j:plain

そういえば、マシューが、デカくなりました…

ではなくて、近所のモコちゃん。

 

うちの近くを散歩中でしたが、

急に雷が鳴り、雨が降り出し、わが家に避難してきました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195015j:plain

実物大のマシューはこちら。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195011j:plain

会社の隣の席の中国人の同僚からもらったお菓子ですが、

包装と中身の表情がかなり違っていたのでおかしくて。

 

中身のほうは、詐欺師みたいな顔つきのパンダさんですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195022j:plain

チーム長がなぜかみんなに配った、蒙古タンメン中本の焼きそばバージョン。

 

まだ食べてないんですけど、どんな味か楽しみです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195028j:plain

翌日、早速蒙古タンメンを食べて

お腹を壊したという同僚と一緒に向かったところは、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195034j:plain

大久保公園で開催されていたイベント。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195044j:plain

今月始めから、ラーメン日本一決定戦が開催されていたみたいで、31日で終わるみたいですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195047j:plain

会場は人でいっぱい~

でも座れない感じではなく。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195040j:plain

私は、行く前から食べようと決めていたラーメンがありましたが、

一番閑散とした雰囲気。

ほかはかなり並んでいるお店多かったです。

 

 

だいじょうぶかな??と思いながらも、

お腹空いていたから、ラッキーと思うことに。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195051j:plain

基本ラーメンは、全てのお店で850円でした。

 

でも、トッピングがかなり高めでした^^;

ケチってトッピングはナシに。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195054j:plain

美味しかったです^^ 特にもつが。

このお店って福岡ではかなり人気で、店舗も多いみたいですね。

 

 

でも、、、少しのネギくらいは、トッピングではなくて基本で入れてほしいなーとちょっと思ったり。

やっぱりイベント料金になっているのかな。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195100j:plain

食べたあと、周りをみたら、

照明などがあって写真を撮るスペースもちゃんとありました。

 

 

興味ある方はぜひ。

かなり並んで食べた同僚がすごく美味しいし量が満足と言ってたので(味噌つけ麺だったと思いますが)、並ぶ価値あるかもしれません^^;

 

 

dai-tsukemen-haku.com

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195106j:plain

帰り道のビックカメラ前に、

大勢の人が集まっていましたが、

ポケモンGOのためだと聞いてちょっとびっくり。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181028195109j:plain

 

 

どんどん秋が深まり、

そろそろおでんが本気を出す季節がやってきますね。

大根も安くなってきましたし。

 

では、来週も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com