すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

わりと充実していた連休初日の過ごし方

f:id:sumomomomoko:20190427223930j:plain

連休に入る直前の昨日は仕事で…細かい対応が多くなって

午後5時半に少し落ち着いて

コンビニで簡単にご飯。

 

100円セールの海苔巻きが美味しかった^^

最近のコンビニは食べられるスペースがあってイイ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223934j:plain

そして連休前だからちょっとデスクの周りを整理して帰ったんですけど。

 

伊藤園のティーバッグの裏に書いてある俳句が

なんとなく気に入ってとっといたものも

捨てる前に記念撮影。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223941j:plain

午前中はカライチサイトに載せるレシピを一生懸命に書いて

お昼のあと、テレビをつけたら

大食いバトルの番組が!

 

私から大食いのポテンシャルを感じると夫に言われながら、

吸い込まれるように番組を視聴しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223944j:plain

その番組が終わってから、なにか物足りなくて

韓国で行っていた大食いバトルの録画を見ました。笑

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223948j:plain

その後は^^

近くの神社のお祭りにマシューと一緒に参加し、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223951j:plain

そこで、10円のキャラメルポップコーンを2個買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223954j:plain

10円って安すぎる… 

3個買えば良かったかな?

 

と思いながら、マシューと散歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190427223956j:plain

そして残りのカライチのレシピを一生懸命に書いてアップ。

なんでこんなに頑張れるか不思議に思いながらカライチの記事を書いています。

日本語だし要領が悪くて、かなり時間をかけています。

^^;

 

そのあとは、明日おうちで飲み会することになったので、家の大掃除を!

 

片付けながら洗濯物を置いたら、

マシューがいつの間にかあごを乗せて

掃除を見守っているんだか邪魔をしているんだか

分からない感じ。

 

 

そしてハイボールを飲みながらブログを書いています

^^

初日、なんとなく充実していたなーと思いながら…

特に大したことはしてないけど。

 

明日は猫部屋も綺麗に掃除しよう!