すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

サンギョプサルパーティーのあとの残り物で作ったビビンパ

f:id:sumomomomoko:20160508233732j:plain

今日でゴールデンウィークも終わり。

いつもの週末のように、狭山公園でマシューとデートをしました。

ローソンのもち食感ロール、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。

 

 

いつもと違うビビンパ

f:id:sumomomomoko:20160508233736j:plain

昨日は、近所でお世話になっている方々と一緒に、サムギョプサルパーティーをしました。

7世帯ぐらいだったので、厚切り豚バラを6キロ用意しましたが、かなり残ってみなさんに配りました。笑

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233740j:plain

残ったものを、今日の晩御飯に。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233746j:plain

豚肉の油の一部はお皿に入れて、昨日の残りのナムルを炒めました。

外で食べていて長時間おいてあったので、夫がお腹を壊さないように。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233750j:plain

お皿に入れておいた豚バラの油を追加してキムチも炒めて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233754j:plain

今日のビビンパになりました。

いつものビビンパとは違いますが、これもこれで美味しかったです^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233758j:plain

サンチュに入れるものとして用意したものは「白髪ねぎのサラダ」と「新玉ねぎのサラダ」。

その中で、白髪のほうは売れきれて、残りの新玉ねぎのサラダは、うちの今日のサラダに。笑

 

ごちそうさまでした。豚さんに感謝です。

 

アキとマシュー

f:id:sumomomomoko:20160508233817j:plain

こちらは、うちのアキです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233822j:plain

こちらは、そとのアキ。

うちのアキより、ごついです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233828j:plain

マシューが可愛くて写真を撮ろうとしたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160508233831j:plain

マシューがすぐさまパンを落としました。

やっぱり写真が嫌いみたいです。

 

では、明日から頑張っていきましょい!