すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

花より団子、そのあとは春仕様にイメチェン

こんばんは。

日曜日の夜中はブログを書きながら週末を振り返ってみる、すももももこです。

週末は楽しかったでしょうか。私はまあまあ楽しかったです。

 

あまりやったことないなーと思っていましたが、写真を見てみると、意外といろいろやってますね。

 

狭山公園でお花見

f:id:sumomomomoko:20160307013506j:plain

花より団子なので、まず団子を食べました。

ずっと気になっていただんご屋さんでしたが、焼きだんご一筋のお店でした。

夫が隣で食べながら、「まるで江戸時代の団子みたいだ」って言いました。

シンプルな醤油味だから、米の味をしっかり味わえるような気がしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160307013533j:plain

団子を食べたので、お花見をしました。河津桜です。

お母さんが小さな娘を抱いてお花の匂いを嗅がせるのを見て、うちもマシューによくさせるけどなーと思いました。

でもマシューは鼻が良いはずですが、全然興味がない様子で、お花の匂いを本当に嗅いだのかいつも謎です。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013540j:plain

これは、修繕寺寒桜(シュゼンジカンザクラ)らしいです。

綺麗ですね~

携帯のカメラでこんな感じで撮れるんですね。だから私はxperia、(ドヤ顔)です。

(Z3ですけどね)

 

f:id:sumomomomoko:20160307013555j:plain

遠くでふたりは、たそがれています。

ふたりが座っているところは、木そのままなので、座っていて気持ちいいです。

狭山公園に来たら、座ってみてください。

狭山公園 | 狭山丘陵の都立公園へきてみて!

 

f:id:sumomomomoko:20160307013602j:plain

この公園は、マシューが大好きで、私は勝手にマシューの山だと言っています。今日、マシューの山、行く?みたいな感じで。

彼はここに来ると、20代に戻ったように元気に歩きます。

 

春だから、髪をさっぱりと

f:id:sumomomomoko:20160307013818j:plain

マシューの髪が伸びたので、春仕様に変えました。マシュー自身は、今のままでいいとありのままでいいと言ってましたが、無理矢理に。

私はただマシューが動かないようにつかんでいるだけなので、軽く飲酒しました。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013626j:plain

マシューをテーブルにのせて行います。

庭の芝生は、マシューのおしっこの影響か、夏の日差しが強かったせいかで全滅してしまいました。そろそろ、植え替える予定です。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013634j:plain

途中でマシューを下に下ろし、どんな感じになっているか、チェック中です。

やっぱり嫌だったのか、庭の端っこで通常の三倍、すねています。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013622j:plain

もう一度乗せて。

小心者なので、お店でやってもらうと、家に帰ってきて吐いたりしていましたが、家でやるとそういうのはないですね。

でも私のような手際のない人がするには、かなり訓練が必要かもしれません。結局私は諦めて、見てるだけです...

 

f:id:sumomomomoko:20160307013644j:plain

また、反対側の庭の端っこに行きました。

石の上はおしりが冷たかったみたいです。

 

サツマイモをふかしました。

f:id:sumomomomoko:20160307013716j:plain

マシューは、毎日サツマイモを欠かさず食べています。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013721j:plain

髪を切ったあとは、サツマイモ定食です。

 

f:id:sumomomomoko:20160307013734j:plain

そして、私と遊びました。

このマグロのTシャツは、10年くらい前東京に姉と旅行に来た時、築地市場で買ったものです。マグロのことは、10年前より、今がもっと好きです。