すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年最後の狭山公園

f:id:sumomomomoko:20171225001956j:plain

今日のランチは、てんや~~。

 

てんやのセットそばは、いつも一人前。

ここのそばが好きです^^

 

夫が遅れてきたので、私が注文をしたのですが、

「一人前」をつい「ひとりまえ」と言ってしまい、外国人バレバレでした。

何年日本暮らししてるんだ、私。涙

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225001959j:plain

DRIVEに連れてって

 

とマシューが言ってきたのでマシューを連れて

マシュー所有ではないマシューの山へ向かいました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002002j:plain

マシューの山というのは、狭山公園のこと。

 

マシューが狭山公園が好きなので、我々はかってにそう呼んでいます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002009j:plain

夫は、腹八分目を知らない40代なので

山についてすぐ、2次食事をはじめました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002022j:plain

そして、マシューの食事も。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002019j:plain

マシューは、サツマイモが主食です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002026j:plain

サツマイモが前にある時、猟犬の顔が出ます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002031j:plain

これは、腹八分目を知らない人のためのデザート

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002034j:plain

ご飯のあと、いきなり寛ぐふたりの男

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002037j:plain

そして歩く。

 

ワンコに吠えることは忘れない。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002040j:plain

写真を撮っている時も、前のワンコから目を離さない。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002046j:plain

クリスマス・イブということもあり、

カルガモのカップルがいちゃついていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002050j:plain

ベンチに片足を乗せないのがマシュー流

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002053j:plain

帰り道には

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002056j:plain

まだススキがたくさん残っていました。

 

12月のススキは、韓国ではありえない風景なので、まだ秋かなって錯覚に陥ります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171225002059j:plain

マシューが枯れ葉に合体してどこにいるか分からない~

ことはないですけど、概ね合体しています。

 

 

枯れ葉を踏んで進む時の音って良いですね。

 

来週の週末は韓国です。

8年ぶりに韓国で正月を過ごします。

少し早いですが、良いお年を!^^