すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

一年中、世界でいちばん熱い夏!!!

f:id:sumomomomoko:20170305222234j:plain

なんと、はてなブログ今週のお題が、

「カラオケの十八番」だって~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170305222235j:plain

無反応の玉三郎

 

知らんがな。と言うアキ

 

 

今週のお題は「カラオケの十八番」です。

カラオケ、好きですか?

カラオケに行ったら絶対に歌う曲や自信のある曲、なぜかうまく歌える曲など、あなたの十八番を教えてください。これから十八番にしたい曲でもかまいません。たくさんの投稿、お待ちしております。

 

はい、好きですとも!

 

日本暮らし、7年目の私が最近

一番はまっている曲はこれです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170305222228j:plain

 

プリプリの『M』『Diamonds』も好きですけど、

最近は、これが一番好き。

 

8月の風を 両手で抱きしめたら
イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ
輝く銀色のセスナは ふたりを乗せ
遥かな国境を 今越えるよ
たいくつな イルミネーション ざわめく都会のノイズ
ステレオタイプの毎日が ほら蜃気楼の彼方に消えてく

特に、太字の二か所

「ノイズ」「彼方に」のメロディが歌ってて気持ちいいです。

 

1月にも2月にも、8月の風を両手で抱きしめて歌っています。

 

青春!って感じですね。

なので、歌ってからたまにちょっと空しい気分に陥るときもあります。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170305222229j:plain

この曲も好きです。

これも青春って感じの歌ですね。

 

 

一番、自己ベストの点数が出ました^^;

優雅なビブラートって適当なこと言って。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170305222236j:plain

ハナミズキは、あまり歌いませんが、たまたま良い点数が出ました。

 

でも、この曲は、一青窈さんの顔がめちゃくちゃ大きくクローズアップされるので、歌に集中できません^^;

笑っちゃうくらい大きくクローズアップされます~

 

 

その他にも、カラオケや、好きな日本の曲については

書きたいことが山ほどありますけど…

 

 

そういえば、最初日本に来た時は、カラオケ館に一人で入る勇気がなくて、

渋谷のカラオケ館の前を何回も行ったり来たりして結局入れませんでしたが、今はもうバリバリ一人で入れますね。

成長したな~