すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年の夏は…蝉、そして割引されたご褒美

f:id:sumomomomoko:20170831163325j:plain

夏だからと言って、アクティブにどこかに行くことはないけど、

でも、今年の夏はやっぱり、勉強や就職活動で忙しく、夏を楽しんだイベントがなかった!

 

8月中にも梅雨みたいに、雨が降り続けてたから、

カビが生えたカゴを洗って乾かすのに、えらい時間がかかった夏だった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163349j:plain

家の外から聞こえてくる蝉の鳴き声

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163335j:plain

マシューの散歩道で見つける蝉の抜け殻

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163342j:plain

から、一番夏を感じたかな~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163313j:plain

夜の散歩道では、殻から出てくるINGの蝉を見っけ!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163308j:plain

出てきたばかりの蝉くんは、色が緑で

羽がうっすくてすぐ破けそうな感じだった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163316j:plain

マシューは向こうでうんちをした様子。

 

家にいても夏を感じさせてくれる蝉たちに感謝の気持ちを表する。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163407j:plain

昨日は、食卓に座って入社当時に提出する書類を書いていた。

住所を10回以上書いたので、住所を書くスピードが早くなった。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163404j:plain

台風が来ているらしく、外はずっと雨だった。

大きい雷がなり、食卓の下で寝ていたマシューが起きて震えていたから、抱っこしてあげた。

 

耳が最近遠くなったから、雷が聞こえるだけでも、嬉しい!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163413j:plain

雷が聞こえなくなって、少し後で後ろを見たら、

体重計に頭を乗せて普通に寝ているマシューの姿が。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163352j:plain

猫達の部屋は雨が降り出したら、窓を閉じてエアコンをつけてあげた。

 

大切なお届けものの玉三郎を、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163355j:plain

丁寧にお取り扱いしないと行けない義務がある。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163400j:plain

アキは、段ボール箱が好きではない変わったネコである。

 

貧乏だった時に小麦粉の麺ばっかり食べて、裕福になった時に小麦粉の麺を避ける、いわゆるそういうことだ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163321j:plain

ミルは最近、ガムに無茶苦茶ハマっており、ガムを取り出すと、目の色が変わる。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163416j:plain

今日は、健康診断の結果を受取に行き、イオンのフードコートでランチをした。

 

結果には特に問題なく、自信満々にダブル炭水化物のセットメニューを注文した。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163425j:plain

そして、31日ということを見落とさず、

サーティワンで久しぶりにダブルコーンを。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170831163428j:plain

韓国で大学1年生のときにアルバイトをしていた時からずっと好きだった、ホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキ。

 

ホッピングシャワーは、韓国で違う名前だったけど、もうその名前は忘れとる。

 

2017年の夏は、蝉たちと

31%割引のサーティワンのアイスクリームで終わり!

そして、私の長かったロングバケーションも終わり!

 

キムタクには会えなかったな…

 

 

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」