すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

【写真日記】テニスラケット以外は、普通の土曜日

今日も気持ちいいお天気でしたね。

「皐月日和(さつきびより)」という言葉を最近覚えました。

5月は自分が生まれた月なので、なんとなく特別に感じています。

 

今日は何も特別なことはありませんでした。

朝、テニスサークルに行くときに、テニスラケットを忘れてコートに行ってしまい、家まで二回往復した以外は...

40年ぐらい歴史のあるテニスサークルで、ラケットを忘れてくる人は、たぶん私しかいなかったと思います。新たな歴史を作りました。

 

今日は、そんな普通の土曜日の話を^^

 

お昼は、ここに行きました。

 

f:id:sumomomomoko:20160514180125j:plain

どこだと思いますか? 

玉子がヒントです^^

 

 

正解は、

 

f:id:sumomomomoko:20160514180130j:plain

しゃぶしゃぶのチェーン店で『しゃぶ葉』というお店です。

カレーがめちゃくちゃ美味しいです。

玉子は、すき焼きだしを頼んだのであります。

 

安くて美味しいので、近くにあったら一度行ってみてください。

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 | ランチバイキング(食べ放題)|ニラックス株式会社

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180134j:plain

お昼のあとは、いつものように、狭山公園に行きました。

 

緑が鮮やかです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180138j:plain

写真を取っていたら、二人の男に置いていかれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180143j:plain

ウクレレを持っていきましたが、

人が少なくて陰になっているところがなくて、あまり練習できませんでした。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180148j:plain

やっぱり暑かったので、お水を美味しそうに飲んでくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180152j:plain

珍しくカメラ目線

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180156j:plain

最後の表情はこれで決まり

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180200j:plain

暑すぎて笑っちゃう

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180204j:plain

猫たちと遊びました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180214j:plain

猫の玉三郎は、ネズミが大好きで、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180218j:plain

興奮しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180222j:plain

猫達の部屋で、ウクレレの練習をしました。

30分ぐらい弾いたあと、ふと上を見たら、アキがこんな感じで見下ろしていました。

 

私のウクレレ演奏に興味を見せてくれたのは、どうやらアキだけのようで、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180230j:plain

こちらの二人は、寝ていました。

ウクレレの音が止まったら、急に起きました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160514180226j:plain

隣が緑で、それほど見るものがないので、

ミルがボケないかいつも心配しています。

 

 

では、また!

良い週末をお過ごしくださーい^^