すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

手にラップを巻いて、芝生を植えましょう

f:id:sumomomomoko:20160427141427j:plain

人差し指と真ん中の指にラップを巻いたのは、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141435j:plain

穴が空いていたからです。

この前、穴が空いたまま手袋をして、庭で雑草を取っていたら、二つの指先が面白いほど真っ黒になっていたので、再発防止策を講じました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141418j:plain

マシューが興奮して笑っている理由は、大好物の蒸かしたサツマイモをいつもラップで巻いて保管しているから。

いつの間にか、マシューはサツマイモだけではなく、ラップにも興奮するようになったのです。さすが学習の動物です。

頭がいいんだか、悪いんだかわかりません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141513j:plain

穴が空いた手袋をして、芝生を植える作業に着手しました。

 

マシューがウンコシッコをばんばんしても負けないくらい丈夫で柔らかな芝生を、
夫がめちゃくちゃ調べて、「ティフトン」という芝生を「鳥取方式」で植えました。
犬がいる家など参考になるかもしれないので、また詳しく今度書きます。 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141517j:plain

田んぼに稲を植えている感じがして、思ったより楽しかったです。

考えてみたら、実際稲を植える作業はしたことないですが。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141410j:plain

作業が終わった後、また指先が真っ黒になりました。

ラップを巻いてたら、もう暑くて~指が窒息している感じがしたので、 

作業をして10分後にはラップを取りました。笑

 

いい加減、新しい手袋を買ってと夫から言われていますが、

今の穴が空いた手袋に愛着があるので、まだ買う気にはなりません。

洗えば、指もきれいになるし、少し指先に虫に触れることさえ我慢すれば、全然問題ありません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141531j:plain

日曜日は、ホームセンターで買うものがあったので、違うホームセンターを3箇所まわりました。新記録です。

わたしは主に、石とレンガを見ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141524j:plain

イメージが湧かず、並べてみたり。

でも、結局買いませんでした。

 

夫や家など、人生を左右する重大なものは素早く選びますが、

レンガとかお弁当とか、スケールの小さいものはかなり慎重に選びます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141540j:plain

ホームセンターで、お花とか草を見るのが好きです。

フジの香りに癒されました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141545j:plain

日曜の夜は、疲れてしまったので、久しぶりにホットモットのお弁当を、焼酎の水割りと一緒に^^;

 

メタボ予備軍の夫が、お弁当を二つ食べることを結局止められませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141549j:plain

自分の歴史上、初めて90点を超えました。

嬉しかったです^^

 

歌うのが好きになったのは、日本語の勉強を始めて、日本語で歌い始めてからです。

最近の歌よりは、わりと昔の歌が好きです。

テンポが速すぎるとついていけません。

山口百恵さんの『プレイバック Part2』は、わたしには早すぎます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160427141341j:plain

外から帰ってきたら、家で留守番しているマシューが

ソファでこんなポーズで寝ていました。

最近耳が少し遠くなって、気づかない時も多いです。

 

こんなポーズで寝ると可愛がられると思ってマシューがわざとやっているんじゃないかと少し思っていて、こんなポーズでいると、私がいつも

 かわいいふりしてあの子♪わりとやるもんだねと♪

とあみんの歌を歌いだしますが、

自分の思い込みだったかと反省しました^^;

 

そんな週末でした。