すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

渋谷でお寿司が食べたくなったら、廻る美登利寿司に行きます

こんにちは。今日は雨ですね。

この雨で緑は粛々と成長するでしょう。

「粛々」という言葉を最近覚えたので、無理やりに使ってみました。

 

渋谷でお寿司がどうしても食べたい時には

f:id:sumomomomoko:20160517134124j:plain

昨日は、プロフィールにお寿司好きアピールをぷんぷんしている自分の写真を載せてみました。今は回転寿司屋さんに行く頻度が週に一度ぐらいに落ち着いてきましたが、やっぱりお寿司が好きです。

渋谷の会社に勤めて3年半が過ぎましたが、渋谷でよく利用している寿司屋さんはここです。先週、同僚とお昼に行ってきました。

 

廻る美登利寿司「活 西武渋谷店」

f:id:sumomomomoko:20160517134730j:plain

場所は、渋谷のスクランブル交差点から見える、青いSEIBU看板のところ。

あの有名なマークシティーの美登利寿司と兄弟のお店です。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134736j:plain

西武渋谷店 8F。

蔦屋を過ぎて、西武デパートの白い枠の入り口に入ったら、すぐ8Fに上がるエレベータがありますよ~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134743j:plain

5月13日、先週金曜日に行きました。

天気が良い金曜日には、外で食べたくなります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134747j:plain

あぶり鰯

青い皿は、120円だったと記憶しています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134753j:plain

しめサバ

白い皿は100円。100円のネタもかなりあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134757j:plain

同僚が頼んだ、あら汁

 

f:id:sumomomomoko:20160517134801j:plain

どこから見ても、コハダ

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134806j:plain

マグロも新鮮で美味しかったです。

100円なのに、ネタが大きくてびっくりです。世界のスシローより大きかったです...

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134811j:plain

同僚はサーモンが好きみたいで、こんなものとか

 

f:id:sumomomomoko:20160517134818j:plain

こんなものとか、頼んでいました。

漬けサーモンが美味しそうでした。

 

f:id:sumomomomoko:20160517134826j:plain

お酒が飲みたくなる、カニみそ

 

f:id:sumomomomoko:20160517134837j:plain

これ、さんまだったっけ...

 

f:id:sumomomomoko:20160517134832j:plain

たまご三兄弟、200円

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134843j:plain

ねばねば三兄弟、120円。

〆はこれで。

 

f:id:sumomomomoko:20160517134848j:plain

お店の雰囲気はこんな感じです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134855j:plain

写真を撮っている外国人もいるし、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134903j:plain

二人、四人が座れるテーブルの席もあります。

 

注文したい時、カウンターの場合は、に書いて渡すシステムで、

テーブルは、タッチパネルで注文するシステムです。

カウンターの場合は、お寿司も廻ってますよ~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134910j:plain

12時ちょっと前に来たときは、待たずにすぐ入れましたが、

出る時は、やっぱり待っている人がいました。

 

マークシティーの美登利寿司よりは、混んでいませんが、

12時が過ぎたら、待たされるので、いつも12時前に行きます。

 

いま見たら、食べログも高得点ですね。

tabelog.com

 

魚たちに感謝。ごちそうさまでした!

 

f:id:sumomomomoko:20160517134921j:plain

渋谷の駅周辺は、粛々と開発が進んでいます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160517134929j:plain

ヒカリエからも写真を撮っている外国人がいました。

窓に汚れがたくさんついてあったから、ちゃんと撮れたか気になります。

 

マシューとお弁当

f:id:sumomomomoko:20160517134938j:plain

マシューに怒られないように、こっそりと撮りました。

 

f:id:sumomomomoko:20160517134946j:plain

今日、適当に作ったお弁当。

卵巻きは、お水少々と塩昆布だけ入れて。

美味しかったので、今度レシピを見てちゃんと作ってみたいと思います。

キムチをたくさん食べたので、口がキムチくさいです。

歯を磨いて、できるだけしゃべらないようにしよう。

 

では、また!