すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

いろいろ

f:id:sumomomomoko:20190704003306j:plain

今日は月に一度早く会社が終わる日だったので…

 

急に美容院に行きたいと思って三軒くらい飛び込んでみたところ、全部いっぱいでだめでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003309j:plain

 

新宿に美容院がたくさんあるのに、予約しないと駄目ってことがわかりました。

^^;

 

おじさんの横顔がアクセントになってこの写真がなんだか気に入っていますが、、おじさんに怒られるかな?

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003339j:plain

月曜は、秋津の病院へ。

ピロリ菌の検査結果を聞きに行きました。

 

ピロリ菌が全滅したそうです。

そして、大人になってピロリ菌を全滅させたあと、ふたたびピロリ菌に感染することはないと聞きました。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003348j:plain

マシューが手をチュパチュパしているのを止めるために、ソファにあげてみたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003351j:plain

年をとってから、肌にできものができて痒がっていますが、

 

お腹のところに今までと桁違いの超でかいできものができたので病院で相談していました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003345j:plain

日曜日に、部分麻酔してから、切ることになりました。

 

痛そうだな、、、

4万円くらいの手術費用も少し負担がありますけど、夫から最初10万超えるかもしれないと聞いたあとの4万円なのでちょっとだけホッとしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003357j:plain

今朝の猫三銃士

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003400j:plain

アキちゃんが現れ、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003405j:plain

美しい私を撮って

 

って。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003412j:plain

ねぇー、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003408j:plain

 

美しい私を撮って

って言うアキちゃん

の向こうにある玉三郎はあくびをしていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003342j:plain

最近、昔より豆腐が好きになったのですが、

 

それって…年を取った証拠のような気がしなくもないです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190704003353j:plain

 

最近は

Youは何しに日本へ?

の録画を見ながら、夕飯を食べることが多いです。面白いですね~

 

中国とか韓国は、近すぎるせいか、あまり出ないですね…

一番日本に多いYouなのに、無視かよ~

とちょっと思っちゃう。拗ねちゃう。

まあ仕方ないか…

 

 

今日も主題がなんなのかわからないビビンバ日記でした^^

おやすみなさい。